見出し画像

腱鞘炎



実は この携帯電話の機種変更により


左手首を痛めた私ですが😅


湿布を貼っても治らず😳

日に日に痛みは増していき手首から上へ親指の方へも範囲広がり😳


ついにはフライパン持っても痛いし😱
シャンプーしても痛い😱

4月に入り さすがにこれはマズイかなと焦りました😣💦

↑これと同じ場所が痛みます😳

まさかの人生初めての「腱鞘炎」?😱

若干腫れてもいるような😭


慌てて大きい病院の整形外科へ🏥☎
しかし予約は一ヶ月先😱


仕方なく🥲
診察までの一ヶ月何とか耐えるしかないと

これを購入


確かに痛みは楽になりました



が しかし
私の職場は食品を扱っていて仕事中には指輪やマニュキアは勿論 絆創膏もサポーターなども一切禁止🈲

手にはビニール手袋してるんですがそれでも禁止🈲

(例外として手に傷や荒れがあり出血しているとか切れて痛いなど余程の事がある時は会社指定の絆創膏を貰います)


なので購入したテーピングは休日のみ💦
仕事中も痛みをこらえてひたすら我慢🥲

ちなみに ずっと痛いわけではないんですよ🤔
親指や手首のふとした動きにより時折
「ピッキーン⚡😱😭」と激痛が😭


家事もしなければならないし
手って日常的に使うものですからね🥲
洗い物も痛いです💦


耐えに耐え
ついに病院へ行ったのが
今月1日
5月1日(水)でした
(なので私のGWはこの日から)



初 整形外科
GW前だったからか病院は激混み😥



やっと診察かと思いきや
まずは骨に異常が無いかレントゲン
レントゲン撮り再び待ち時間😥

そして レントゲンに異常無く
やっと呼ばれ診察へ

整形外科の先生の中でも手の専門の人気ある先生だと聞いて予約入れたのですが
↑写真のTAKAHIRO先生にソックリ🤣


Snow Manの番組でダンスの審査員しているTAKAHIRO先生😆


マスクしていたので見える部分だけなんですがね😅
髪型までそっくりで🤣

口コミ通り優しくて面白い先生でした😆

あれこれ手でポーズさせられて
「痛い😫」と叫んだら

「ド・ケルバン病だ!腱鞘炎だね!」

と診断
やっぱり😥

「俺も経験あるよ!子供の補助無し自転車練習でずっと自転車持ってたらなったの」

私の理由も聞かれ
「機種変更して、、、こーであーで😅」
と話したら笑われました😅


「よし!注射するよ😊」

と😳
え😳
え😳
注射💉?😱

「この注射は痛いよ😊俺なんて自分で打ったんだからね😂」


と😳
え😳
痛い?😱😱😱😱😱


めちゃめちゃ痛かったし長い😭😭😭
2分はかかったような😭
痛みに弱い私は😅「痛い😱😫」と言いながら打たれてました😭😭
看護師さんに
「頑張って🥺」と応援されながら🥹

しかも一番痛い場所に😫😫😭😭😱😱


「一週間くらいで痛みは消えるよ。でも再び痛くなったら半年後に2回目の注射します。一回の注射で治る人が5割 2回目の注射で治る人8割 治らない2割の人は手術になります」

と先生😱😱😱😱😱😱

手術?😭😭😭😭😭


いや手術どころか2回目の注射すら打ちたくない😭😭😭😭


「だいたいの人は2回目の注射で治るから😊」

と先生

本当に?😱
いや2回目打つとかも考えられない😱
打ちたくない😭

それくらい注射は痛すぎました😭



とりあえず一ヶ月後に経過観察してくれるらしいです🥲
予約入れてくれました


注射してから今日で4日目
やっとシャンプーしても痛くなくなりました😳
ふとした時にまだ傷みはありますが
先生の言う通り1週間後には治るのかな?🤩

注射打った翌日から仕事がGWの長期休みだったからラッキーでした👍

しかし日常生活で手は使いますからね😥

どうか2回目の注射打たずに済みますように😱😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?