見出し画像

派遣で働く③



初 派遣スタッフ
初 冷蔵室作業

休憩5分
労働時間5時間で 無事 終了しました😃


終了時間になった瞬間
指導して頂いていた方とは少し離れた場所で作業していたので
その方の場所へ行き

「時間になったので上がります。今日は色々ありがとうございました。お先に失礼します」

と挨拶し
冷蔵室出口扉まで歩きながら 
いる人 いる人に「お先に失礼します」と挨拶しながら事務所へ向かい歩いていると


「お疲れ様でした~」
と20代であろう男の子の作業員の子が追っかけて来ました

この男の子には 作業中
女性の指導してくれていた方が持ち場離れて
いなかった時や
私が「ん~🤔」と作業に悩んだ時に
すかさず声をかけてくれた
「大丈夫ですか?」と気にかけていてくれた子でした😃

フォークリフトも乗ってましたね
もう勤務長いんだろうな 
若いのに 気のきく子だな
と思っていました☺️


「お疲れ様でした😃時間になったので上がりますね 。色々ありがとうございました」
と言うと

「一緒に事務所行きますよ」
と一緒に事務所へ😯

「借りていた🧢キャップを返却し用紙へ退勤時間書いて忘れ物ないようにお帰り下さいね」と
退勤する私を事務所から見送ってくれました😯


ん?
最初に来てくれた30代男性作業員は?🤔
あの方が企業説明に書いてあった名前の担当者じゃないのか?
と言うか そもそも 名前も名乗られてなかったから アプリの企業説明の担当者名見直しても確認することも出来ない(笑)


出勤した時にはガランとし誰もいなかった事務所に 退勤する時には男性が2人いて
何やら必死に資料のようなものを見ながら話していましたので


「お疲れ様でした。お先に上がらせて貰います。」と少し距離ありましたが叫びました

が 反応なし(笑)

こういうの 私が一番嫌いなパターンです🤨


事務所は とてもとても びっくりするくらい散らかっていて😵
デスクは10個くらいありましたが事務員さんらしき人もいなく

倉庫出口には喫煙場所があったのですが
ガラの悪いハキのない若い男の作業員が 挨拶しても
こちらを見向きもせずにタバコ吸ってました(笑)



倉庫自体 かなり古いと思います
オープニングからの新しい倉庫に10年いた私からしたら かなり古いな と思ってしまうのですが
古いのは別に仕方ないにしても
散らかっている のはどうかと、、、


作業中も とても衝撃を受けました
ゴミや使用済みの物があちこち散乱

フォークリフトの人達は凄いスピード😱


仕分けした品物置いたパレットを運ぶのがフォークリフトの仕事です


フォークリフトって 凄く気を付けて慎重に運転しないと危険です
特に人のいる場所ではスピードは出さず慎重に運転しないと車と一緒で事故に繋がります
前の倉庫でも 常にフォークマンは厳しい注意を頻繁にされていましたし
実際に事故に繋がり労災使用になった支店もありました

勿論 お互い様で
作業員のこちらもフォークリフトの近くでは かなり注意して行動しなければ なんですが

かなりのスピードで私の横を後ろから通った時には寿命が縮まる思いでした😱
後ろからでは こちらは気を付けようがありません💦

ありえない😱


フォークリフトのマナーだけでなく
いくら箱に入って密封されているとは言え
食材を扱っている倉庫が 衛生的に綺麗とは言えない環境なのにもびっくりしました


おまけに挨拶も出来ない人がいる(笑)


「お疲れ様です!お願いいたします!」と
大きい声であちこち挨拶している私は
「元気ですね😅」って そりゃ言われますね

この倉庫の作業員の方々の この どんよりな感じでは😅


ちなみに 20代の見送ってくれた男の子はフォークリフトの危険な運転はなく

指導してくれた40代女性の方も明るく丁寧に教えてくれて
来社した時に案内してくれた自己紹介なく担当者なのかわからない(笑)30代の男性作業員も
穏やかな優しい人で

とても感じの良い人達でしたし
そこは ありがたかったし働きやすかったです😃



勤務終えて帰宅したら
久々の仕事に ちょっと重い物だったことで
腰がジンジンしてました😅
運動不足だなぁ💦
湿布貼って寝ましたよ
その日は😅



10年いた倉庫では日々15000歩 歩いてましたが

派遣先は狭い冷蔵室でしたから


2000歩ほどしか歩いてませんでした😅



この日の夜
派遣会社からメールで

「お疲れ様でした。今日の企業の担当者はアプリの企業からの説明にあった担当者で間違いありませんでしたか?」と

正直わからないのですが😅
「はい」と答えておきました

何故なら その後 2日間行ったからです😅
勤務を終えるまでは余計な事は言わないほうが無難かと😅


私的に この会社での長期勤務は
「なし」と初日で判断出来ました

しかし その企業は 週3日ほど募集あったので
運動不足を痛感した私は  せっかくのご縁ではあるしなと それから2日間だけ出勤しました


最終日 帰りに駐車場から帰る時
ふと気づいたのですが
企業からの説明とは違う駐車場の場所の謎が溶けました
駐車場の場所 変わったんですね

しかし訂正していない企業説明(笑)

ないです
これはない(笑)


些細な事かも? ですが
自分なりにチェックポイントがやはりあり😅


ここでの長期勤務はないな
と深く思いました😅



  30代男性作業員と40代女性作業員まさにこんなイメージの方達😊



こんな風に品物運び



カゴ車に仕分けしたりパレットに仕分けしたり😊

久々の倉庫作業は
やはり無心になれ 心地よかったです👍️















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?