見出し画像

氣志團万博2022🏳️②



氣志團万博①に書いたように
ずっと夢見ていた氣志團万博へ行く決意をし
チケットを取り前乗りホテルを予約👍️


初野外フェスなので わからない事だらけで💦
ルールもあるし持ち物やら用意もあるしで
調べながら ちょっとずつ用意しました😊



虫除け(野外だし草むらなので)
日焼け止め(晴れたら炎天下らしく)
レジャーシート(疲れたり食事する時の為に)
帽子(熱中症対策)
双眼鏡(ステージから遠かったら)
リュック(踊ったり飛んだりするので手ぶらにするため)
レインコート(傘は禁止なので雨対策に)
防水スプレー(靴やらリュックやら全てに雨対策)
携帯のモバイルバッテリー
除菌シート
マスク
替えのTシャツに靴下
タオル様々な大きさを数枚



なんと台風が接近とのことで😥
レインコートはポンチョにしたほうが良いと知り
(リュックまで かぶれるので)
あちこち探しました

でも台風そこまで激しく接近しないのではないかとの情報から
ワークマンで人気のポンチョを辞めたんです
雨そこまででもないなら高額出す必要ないかと😅
しかし100均のものでは不安だからとホームセンターで1000円くらいのポンチョにしました

台風かなりの接近なら長靴もいるらしいと
長靴もあちこち探しましたが やはり台風はそこまでではないとの情報から 買わず😅


のちに このポンチョや長靴の選択肢が
大変な後悔になるとは全く思いもせず😱




前乗りでビジネスホテルへ前日から泊まるので
子供達に留守のあれこれをお願いし🙏

氣志團万博チケット取得した9/18の前日
9/17の夜8時に出発🚞

夜10時くらいにはホテルへ到着
チェックインが夜中までなので助かります


画像1

ホテルはアパホテル🏨
まだ建って新しく綺麗なのと 駅から徒歩2分なので
迷わず決めました
朝食付き大人2人で10000円💴
ビジネスホテルの相場はわかりませんが
とにかく泊まれれば どこでも良かったです😂
寝るだけなので💤



その日はラッキーな事に旦那とハマっている
アニメ「キングダム」の放送日で
24時からだったので近くのコンビニで おやつ買い
ホテルの大画面でキングダム見たら寝ようとワクワクしていたら

なんとNHK📺️は台風の緊急ニュースで😱
キングダムは次週へ って😱
ガッカリと2人とも その日は仕事だったので疲れていたしで
即バタンキューしました😥
とにかく早く寝たくて夕飯もお風呂も済ませてから出てきたので。




翌朝は6時半から始まる朝食へ行く為6時起き
朝食は和洋中色々あるビッフェでした😋
時間もないしフェスへ行く興奮からか写真撮り忘れました😅

画像2

↑ググって拝借📷️
こじんまりしたバイキングでした☕️


7時にはホテルを出発🚶‍♀️
なんと氣志團万博であろう女子グループとご夫婦にエレベーターで遭遇😂
みんな考えることは同じですね


🚞電車で30分
会場最寄駅から氣志團万博専用シャトルバスで15分
🚌
ついに会場に😆🎵



画像3

画像4


画像5

画像6

画像7


どんより曇りで☁️
朝から怪しい天気でした💦

しかしフェスへ来た興奮でテンションMAX⤴️😆


画像8

ビール片手に場所取りへ🏃‍♂️


画像9


画像10


😱こんな近くへ行けました😆
1時間も前ですが😅
でも肉眼で近くで見たく1時間待ちました😆



すると
ビール飲みながら待っている間に豪雨が降ってきて😱
雷まで鳴り⚡️😱

ステージにはスタッフさんが沢山出てきて音響チェックにバタバタとあわただしく😱


豪雨はまだしも⚡️雷って😱
雷落ち亡くなったニュースなどが一時期あり
甲子園とか試合中止になったりってありましたよね


えー😭
フェス中止になったらどうしよー😭

ゴールデンボンバーの時間迫っていたので😭
尚更泣きそうでした😭



そんなスタートから始まった氣志團万博😱

続きは又③に書きたいと思います➡️



#氣志團万博

#豪雨

#台風接近

#台風14号

#アパホテル

#ゴールデンボンバー

#氣志團万博2022










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?