見出し画像

おみくじ




2023年 元旦🎍

解凍させておいた冷凍おせちを食べ



テレビつけたら好みの番組がやってなく📺️

我が家は年末年始も子供達は仕事だし

レコーダー壊れたから録画番組も観れず😫
YouTubeやNetflixにも特別観たいものがなく💦


やることが無かったので😅
旦那と2人 早めの初詣へ行って来ました⛩️


毎年1日から3日は混むからと
4日辺りに行っていたので
🚙渋滞かなぁ😰
と覚悟して向かったのですが 思いの外すんなり入れました☺️


勿論 人は沢山いましたが


お参りを終えて毎年恒例の おみくじ😊

私は「末吉」でした😅
昨年度は大吉だったのに😫



おみくじの順番って?🤔



二通りあるそうです😶


いずれにしても 末吉 は下から三番目ですが😅



あまり落ち込まずに だそうです😅


何事も用心して過ごしなさい
みたいな事が書いてありました🤔
用心とは私が一番苦手な事です😅
思い立ったら即、、みたいな すぐ何でも真に受ける性格な私は やはり用心深く行動しなさいよ
と言うことなのかな😅




旦那は「中吉」だったのですが
(夫婦して何だか半端な結果でした😅)

実は旦那は昨年秋くらいから新しい事をしようと企んでいました

仕事関連なんですが
まさかの転職?とも思えるような新しい事💦
何だか先行き大変そうな予感が私はしていたので
不安に思っていたのですが


私だって好き勝手に転職しましたからね😅
旦那には旦那の人生があり考えがあるんだよな
と反対せず見守っていました


年内には色々と決めて2023年には動き出すとの計画だったようなのですが予定通り進まず計画は
停滞 来年に持ち越すと言っていたんです


そして今日 そんな旦那が 引いた おみくじに


いろいろとさわがず 迷わず
今までの事をつとめればよし
何事にも手を出してはいけません


と😅

2人でびっくり😱


これって新しく始める例のことじゃない?(笑)
と言ったら


そうだね(笑)

と旦那も納得したようで😅
とりあえず計画は進めず様子見るらしいです😅

ちょっとホッとした私がいましたよ
そこには😅

神様ありがとう🙏😂



今年はうさぎ年ですね🐇

毎年見るのが楽しみな可愛い干支のイラスト



そして昨年は売り切れで買えなかった
毎年神社で買っているカレンダー

イラストと文面が毎年癒しなんです😊


一昨年の↓


昨年度は買えなかったのですが
どんな文面だったんだろ🥲(笑)


このカレンダーを いつも見える所に飾り
又一年 頑張りたいと思います😃








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?