見出し画像

交通違反⛔️




クタクタの連勤最終日💦


後半シフトの 新入りさんの手伝いをして残業し
いつもより一時間遅く退社💦


しかも本社へ提出しないとならない年末調整の書類を自宅に忘れた私は
帰宅したら再び職場に行かないとならず😥


少々慌てていました🚘️💦


帰り道は勿論いつもの道
いつもの風景
いつものように車走らせてましたが
残業したので いつもより暗く遅い時間
いつも走らない時間ではありました🕔️



それが悪かったのか
運が悪かったのか
まさか
🚓👮‍♂️いたとは😅





一時停止の場所


物凄く見通し良い田舎道なんですよ
でも何故か
昔から一時停止になっていて、、、

しかし一時停止する人はほとんどいません



いつもは 止まりますが
車も人も全くいないし私も急いでいたのもあり 
一時停止せず
スピードは緩め左右は勿論見て🚘️🚶いないことは確認し走りました🚘️


すると 何処からか笛の音が🤔



突然現れた警察官


「ピーピピ!」
「ピーピピ!」

と笛の音が何度もして何処へいたのか
若い警察官が走って来ました😱



停まった私の🚘️の前に立ちふさがる警察官





えっ😱
かなりびっくりしましたが
すぐに察知しました😅



一時停止😅



若い男の子警察官👮‍♂️



私「一時停止ですよね😅」

👮‍♂️「はい😅すいませんね」

私「見通し良いし左右はキチンと見たんですが😅」

👮‍♂️「わかりますよ。見通し良い道ですもんね。しかし高校があるから通学路なのでね😅」

私「ですよね😅すいません」

👮‍♂️「免許証見せて貰えますか?」

私「持ってないのです😅自宅にあって」

👮‍♂️「持ってないんですか?😅」



実は私は
プライベートのバックと仕事のバックは別で
免許証はプライベートのバックへ入れています😅

プライベートのが遠出するので。

前の職場の時から職場へは10分かからないし寄り道もほとんどしないので(言い訳ですが😅)


免許証は車に入れとくと車上荒らしが怖いし
財布に入れたら財布無くしたら怖いし
常にバックに入れています
プライベートのバックの内ポケットに😅


つまり免許証持たずに運転していたから
一時停止と免許証不携帯と 二つの罪を犯していました💦



警察官は違反は一回に一つしか取り締まれない決まりなの知ってますか?


👮‍♂️「免許証不携帯でもありますが😅一時停止で取り締まりますね」

私「はい😅申し訳ありません」

私「自宅は ここから1分くらいなので免許証取って来ますので待ってて貰えませんか?🙏」

👮‍♂️「身分証明出来るものがあれば免許証無くともこちらで調べますよ」

と言われ私はキャッシュカードやクレジットカード出しました💳️


👮‍♂️「保険証やマイナンバーカードありませんか?」

私「すいません😢無くて」

👮‍♂️「わかりました😃」




実は私は免許証不携帯は経験ありで😅
過去に違反はしてませんが夜遅くに娘迎えに走っていたら
👮‍♂️「こんな遅くに何処へ行くのですか?」
と尋問受け😅
免許証見せて下さいと言われ無いと言ったら😅




パトカーにあるパソコンで調べて貰えて ちゃんと免許証ある事が確認でき 事なきを得た経験あり😅


ですから今回も調べて貰えるんだと待っていました

こんな感じで



すると薄暗い夕方の景色の中
私の後ろから光が、、、



私の車の後ろにピタリとパトカー🚓が😱
年配の警察官が乗っていました


若い警察官に事情を聞いた年配の警察官は

👮‍♂️「はい。免許証取りに行きましょうね」

と😱


私「自宅はもうすぐそこなので逃げませんから待ってて貰えますか?😥」

👮‍♂️「赤いの光らせないし音も出さないし後ろから着いて行き自宅確認したら通過しますから☺️」

と😫


私の後ろをパトカーが追跡しながら我が家へ💦
目の前の車屋さん 運良く閉まってて良かった😫


自宅から免許証を取り出ると警察官二人が立っていて



早く自宅付近から帰って欲しく慌てて事情聴取受ける私😅



罰金の用紙受け取り終了💦



一時停止無視     7000円😭
7000円あったらライブ行けます😫

その日の仕事頑張ったお給料
持って行かれました🥲
いや むしろ足りない😥😅




その道
二度と通らず帰ろう🤔
と違う意味で違う事を気を付けようと誓った私でした😅



一時停止しろ!
って話ですよね😫



年末は取り締まり多くなりますよね🚓
私は5年前にも年末近くに違う場所で前の職場からの帰りに一時停止無視😅


8年前くらいには携帯見ましたね
と取り締まりにあいました😅
やはり今時期くらいでした💦
(ちなみに携帯で捕まると当時は8000円の罰金でしたが現在は14000円らしいです😱)


懲りない奴です😥



一週間以内に郵便局へ行き罰金支払います🥲
仕事頑張ろ、、、




#交通違反
#パトカー
#一時停止無視
#年末
#取り締まり
#罰金
#残業
#アラフィフ





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?