見出し画像

240410ときどき弁当はじめました

娘が高校生になったから始まっちゃいました。料理が得意じゃないので、モチベーションアップのため、まさかの写真撮り、そしてnote掲載。映えないけど仕方ない。記録になったらいいね。褒められたらうれしいね。モチベーションアップのためにもう1つ、昨晩26時から放送していた燃え殻さんのラジオにオーケンがゲスト出演したのをラジコで聴きながら。すごく効果あり!がんばれた。そうそう、昨日は娘がipadカバーが必要だってまた急に言うものだから、急いで一緒にビックカメラに向かったけど、まぁ思春期の態度の悪さにいやーな雰囲気。すかさず「買ってもらうのにその態度ないな」って言ってやったけどすぐ直るわけないよね。必要なものは必要だから買ってあげたけど、モヤモヤしながら帰ってきましたよ。6歳上の息子はスーパーポジティブボーイだから、そういう苦労がなかったし今も会えば楽しいばかり。その息子は短期の留学中だから女二人暮らしなんだよね。せっかくなら楽しくやりたいじゃない。どうせいつか死ぬんだから。でもね、家族のすごいところは、朝起きたら普通に話せること。燃え殻さんとオーケンのおかげもあって、気分よく(だけど必死に)お弁当を作れましたよ。ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?