SBSラジオに出演が決まりました!

『手帳の活用術』について

地元、静岡新聞の夕刊に、取り上げていただいた翌日

今度はFacebookのメッセンジャーがピコーんと鳴りました。

SBSラジオ(静岡放送)のプロデューサーの方からでした。


実は、昨年にもこのラジオに出演させて頂いたんですけどね。

その時の、Pさんです。


『静岡新聞を拝見しました。

また今年も、是非、番組に出演して頂きたいです!

つきましては、来週の土曜日の朝のご都合はいかがでしょうか?』

って。


はや。

新聞に載った翌日の朝でした。



答えは、もちろんオッケーです!


面白いもので

メディアは、メディアから情報を取っているので

一度、何かに取り上げられると

別のメディアから

声がかかる

という、マジックがあるそうです。


これは2年くらい前に受講した

広報講座で教えて頂いたことなんですけどね。


その仕組みを

今回、自分のこととして

初めて体験させて頂きました。

ホントなんですね~って。


と、いうことで

12月26日(土)

9時過ぎ頃に

SBSラジオ局までお伺いし

ゲスト出演してきます。


詳細はあまり詳しく聞いてなくて

原稿もなくて

直前のカンタンな打ち合わせですぐ本番のようです。


手芸家の洋輔さんてご存知ですか?

キルト作家のキャシー中島さんはご存知ですか?

キャシーさんの息子さんが洋輔さん。

その洋輔さんが、

パーソナリティを務める番組です。


昨年、出演させて頂いた時に

洋輔さんは

FORCE手帳を

ご自身とマネージャーさんの分を購入してくださったんです。

だから、今回も

手帳を一応、お持ちしてみようと思います。


洋輔さんは

かなり手帳を使いこなしていて

前回、ご自身でカスタマイズされている

めっちゃぎっしり書き記された手帳を

こっそり見せてもらいました。


手帳術の講師をしている私ですが

その手帳を見て、感動したんです。


今回も楽しみです。


番組のHPはこちら

http://www.at-s.com/sbsradio/program/sv/


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?