見出し画像

Day11強くて弱い

ジャッジしないで生きたい。
だから意識してみる。

『わたしは言語化が不得意です。』
って言葉がふと出てきたんです。

ーいえいえ、ちゃんと言語化されていますよ。

じゃあなぜ不得意だと思ったんでしょうか?
本当に言葉が出てこないんです。
わかってもらおう。
伝えたいことはたくさんあるのに。
上手く言えないんです。


ー上手く言いたいんですか?何のために?

『上手く言いたい』って言葉が出てきて、ハッとしました。
出た。正解探しだ。
これ正解?不正解?
完璧じゃないから出さない。
→不足している。欠乏感。
できる人に見られなきゃ。
できる、できない
上手いとか下手とか
それがジャッジでしょう?


ー思い出してみてください。
今、この瞬間、完璧なあなたなんです。
大きな愛で満たされています。

また、わたしは本当の自分自身とズレていました。話は少しかわりますが…。
わたしはずっとずっと自分自身を強いと思っていました。
でも、それは本当の本当のわたしの繊細な部分を守るために強さを求めて戦い続けていたことに気づいたのです。

弱いも強いも両方ともあります。
両方あっていいんです。 
どちらもあると認めてあげると。

わたしはわたしをもっと好きになる。

だからね。
演じない。
隠さない。
まるごとのわたしを見せるの♡

等身大で
ありのままで♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?