見出し画像

婆ちゃん

婆ちゃん。母親代わりになってくれた婆ちゃん。

亡くなって12年でも。よく顔思い浮かべます。

思い浮かべた婆ちゃんの表情が、僕が道を外してるか、良い生き方をしてるかの基準になってると思ってます。

こないだは厳しい顔してた。

「自分を大切にしなさい」
って言われてる感じがしました。

思い浮かべた婆ちゃんが優しい表情をするためには僕はどうしたらいいか、わからないけど。

1つだけわかるのが、

「あー、のほほんとして本当に良い日だなぁ」

「こんな日が来るとは思ってなかったな。今まで関わってくれた人、本当にありがとう」

って、ふと湧いた時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?