見出し画像

何か1つ。1人で夢中になれるモノが趣味の枠を越えることも経験上だけどあると思うんです

今年は民族楽器のような木製や竹製の横笛、縦笛造ります。
ゆくゆくはボンゴのような太鼓を。


色んな理由で経済的に楽器を買えない、でもやってみたかった声や人を見て、自分もそういう時期があったのが重なって。


だからコストを抑えるため道具はほとんどが100均で揃えたもので、手作業で、して「好きになれなかったら止めても痛くない安い値段」で。



僕は苦しい時に1人でも夢中になれる楽器で音楽できて、本当に救われたんです。

楽器じゃなくても、何か1つ、人に評価されなくても1人夢中になれるモノがあれば、それは趣味の枠を越えることもあったりします。僕の経験上だけど。

#楽器
#縦笛
#横笛
#趣味
#造る
#手作業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?