8月振返り。

 この1ヶ月の練習の振返りをしようと思う。今月は、平日のズイフト練習のメニューを少し変更した。いつも通り、月金は練習休みで火曜日高強度、水曜日、木曜日のどちらかでSSTとL2を1:20走、土日に実走。実走は自宅から滝畑ダムまでの約75kmベース走、金剛山RW2本走。実走では、走行距離を稼ぐようにした。月半ばに疲労が溜まってズイフトのAntelope(SST)を完走出来なかったりしたが、月間走行距離1000kmを超える事ができて、フィットネスも70目前に迫ってきた。月末には、FTPテストを行い数値としてどうなっているか楽しみ。
 ただ実走の時、心拍計でしか強度を測れないのがもどかしい。パワーメーターを導入しても速くなるわけではないが、実走でもパワーや強度がわかれば練習の幅が広がるように思える。今、アシオマと、ガーミンのペダル型が候補としてある。
 まずは、月末のFTPテストを頑張ろうと思う!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?