見出し画像

富士ヒルまで2日

 6/8(水)仕事でゴルフコンペに参加。ゴルフ自体あまり好きでもなく2、3年ぶりにコースにでる。スコアも散々な結果。我ながらよく走り回った。帰宅途中に、優に連絡してぶどう坂を登る事に。
 前日に高強度短時間メニューをしたから、ベース走強度の心拍で登る。この強度なら楽に登れるから翌日も最後のトレーニング出来るなと思って走り切る。タイムも23:10と去年までならヒーヒー言ってたのが、嘘みたい。人間って成長するんやなぁーってつくづく思う。
 翌日、朝から足の疲労感が半端ない。やっぱり、ゴルフに自転車の疲れが取れてない。軽い筋肉痛にもなって仕事から帰宅してご飯を食べてテレビを見てたら、知らん間に寝てた。乗れるに越した事ないけど、本番に疲労を残さない為にも回復は必要なのだと思う。
 自分の中で去年の富士ヒル後の6/27から実走でブロンズ目指して、金剛山やぶどう坂を走った。8月に、ラピエールのカーボンフレームに乗り換え、9月にはワフーキッカーを購入してズイフトでのパワートレーニング開始。SSTを中心にパワートレーニングをやって、パワーウェイトレシオも2.4倍から3.3倍に。金剛山RWのタイムも47:04から37:31に短縮。この一年間の練習の成果を実感できた。後は、高強度メニューをもう少しやっておけばよかったとは思う。自分なりには頑張ったと思うし、力もついたと思う。この集大成を日曜日の富士ヒルにぶつけてブロンズ獲得に挑戦してきます。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?