見出し画像

R6.2/5-2/11トレーニング

2/5(月)いつも通りレスト。今だにフットサルの筋肉痛が治らない😭



 2/6(火)今日はひよこ練。夜20時にぶどう坂へ。富士ヒルゴールド戦士が2人とメチャクチャ速い人ばかり…。必死で着いて行くが看板前あたり1kmぐらいで千切れる。そこから1人でFTP強度で走って終了。下ってる最中にコンタクト外れるわ、ライトの充電切れるわで、ひよこ練終了。48TSSしか稼げなかったので、自宅に帰って足らない分を消化するためにSSTを追加。

ラスト1セットは垂れてしまいL3で流す。これで合計100tss超えたので終了。

 2/7(水)、今日はTour de Zwift最終ステージでL2からL3でベース練。昨日の疲れが残ってるみたいでスタート直後はペダリングが、中々上手くいかなかった。登りでは踏みすぎず、下りでは出来るだけパワーを落とさないように走る。1h35mでコース完走。約10分クールダウンでトレーニング終了。

 2/8(木)、スプリントからのSST(short)の予定がスプリントでバテてしまい、L4で5分しかパワーが持たずそこからL3に。L3もキツく最終的にL2でベース走。今日のトレーニングは、質的に失敗😔自分では完遂出来ると思ってワークアウトを始めたけど、気持ちも身体も着いてこなかった。明日はレスト日なのでしっかり疲労を抜いて、土曜日のトレーニングに備えようと思う。

 2/10(金)朝から年1回の人間ドックから帰宅してのやり残していたTour de Zwift。スタート直後から何かパワーが出ずらい。昨日レスト入れてるから脚は大丈夫なはずが…。バリウム検査で貰った下剤がここにきて効いてきた。ゴール直前に離脱して再開したけど、最下位でゴール。これでは、今日のトレーニング強度が足らないので追加のレース。

 L3ベースで走る。パワーも出るようになって何とか今日のトレーニング終了。レース強度にはまだまだ耐えれる脚じゃない事がわかった。5月には、L4強度で走れるようになっていたい。

 2/11(日)朝早起きしてショップの練習会に行こうと思っていたが安定の寝坊。午前中に家族と買い物に行き、午後からZwiftレースのKISS Racing100にエントリー。100kmのテンポ走でのベース練と考えスタートするが55分過ぎたあたりからパワーが出なくなってしまった。単純に垂れてしまった。そこから、パワーを落として回復を試みたが回復せず。
100TSS超えたのでリタイヤした。ジャンクマイルになってしまった。

 今週は週末のトレーニングが思ったような強度で走れなかった。もっと質を大事にしていきたい。来週は火曜日の夜に予定があるのでひよこ練に参加出来ない。なので、明日月曜日にその分のワークアウトをしようと思う。
 富士ヒルにも何とか今年もエントリー出来た。今年は、いつものメンバーが行けないから家族で行く事にした。五号目で待つ家族に良い報告が出来るようにトレーニングしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?