見出し画像

英語学習DAY25

こんにちは!英語学習頑張っていきます!
続けることにすごい価値を感じています。
もはやしないと、もやもやしてしまいます。

本日の動画はこちらです。

"Knowing this puts a permanent smile."

「これを知ることで、ずっと笑顔になる。」

文法の解説

  1. Knowing this:

    • Knowing は動名詞で、「知ること」を意味します。ここでは this(これ)という内容を知ることを指しています。

    • This は指示代名詞で、「これ」「このこと」を指します。

  2. Puts:

    • Put は動詞で、「置く」「与える」という意味です。ここでは「笑顔をもたらす」「笑顔にする」という意味で使われています。

  3. A permanent smile:

    • A permanent smile は名詞句で、「永遠の笑顔」や「ずっと消えない笑顔」を意味します。

    • Permanent は形容詞で、「永続的な」「消えない」という意味です。

"Enthusiasm is my middle name."

「情熱こそが私の真骨頂だ。」(直訳:「情熱が私のミドルネームだ。」)

文法の解説

  1. Enthusiasm:

    • Enthusiasm は名詞で、「情熱」「熱意」を意味します。何かに対して強い関心や興奮を持つことを表します。

  2. My middle name:

    • Middle name は「ミドルネーム(第二の名前)」という意味ですが、ここでは比喩的に使われています。このフレーズは、何かが自分を強く象徴していることを表すために使われます。つまり「情熱が私を象徴する」という意味です。

"Energy begets energy."

「エネルギーはエネルギーを生む。」

文法の解説

  1. Energy:

    • Energy は名詞で、「エネルギー」「活力」を意味します。ここでは、活力や力を象徴的に使っています。

  2. Begets:

    • Begets は動詞 beget の三人称単数形で、「生む」「引き起こす」という意味です。これは古典的な表現で、特に「何かが何かを引き起こす」因果関係を示すときに使います。

  3. Energy (2回目):

    • ここでも再び energy が使われており、同じく「エネルギー」を意味します。最初の energy が新たな energy を生むというサイクルを示しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?