見出し画像

夫婦であな吉手帳☆

こんにちは😊

我が家は、夫婦であな吉手帳を使っています📓


あな吉手帳術は、
主婦のための手帳術と言われていますが、
実は、男性が使っても効果的で、
仕事においてもフセンでやることを管理し、
サクサクと仕事をしているようです💻

そんな夫ですが、
なんと!
週末は、やること管理をしていないんです😮

その理由は「自由にしたいから😀」だそうで…

その結果、
もれや抜けが結構あって、
昨日の日曜日も、
(私)「毎週やってる〇〇の件、終わった?」
(夫)「しまった!忘れてた!」
ということで、大慌てで作業に取り掛かっていました。

週末のこのやり取り、
もう何度もやっていて、
もはや茶番劇のようなのですが、
ある意味、あな吉手帳術の“すごさ”を実感しています!
(平日はこういうことは基本ないので…✨)

それにしても、
私はいつまでフセンの役割を果たすことになるのか!?
引き続きレポートしていきたいと思います(笑)


【時間と空間を整える】くらしの研究家🍀
~日々の実践や気づきを配信中~
~「あな吉手帳術体験講座」準備中~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?