見出し画像

自分が『好き』なことを

空気も

ご飯も

水も

人も

しぜんも

自分がいる環境 

触れるもの 

は好きなものに。


その中でならありのままの自分で居やすくなる。


本当の心からの「好き」を探し始めた去年。そして触れた去年。

すぐに行けばよかったけど行かなかった。


(ありのままの)自分と話していると

これまでの過去と向き合えとのこと。それが今することだろって教えてくれた。

友人関係、地元、都会、家族、日本、そして自分。

生き方、お金、働き方、あり方、暮らし方。


あの頃もし行ってたら、好きの選択がただの逃げに

繋がっていたんだろうなあと今とても思う。

ちょっとでもモヤモヤがあるならしない。素直になった結果選んだ道。


人は遠回りだというかもしれないが、ぼくはそうは思わない。

素直で選んだ道のおかげでとてつもなく大きいものを育めたし仲間との出会いもあった。


たぶん物質的には何か変化はぼくに生じていないけれど

目には見えない色んなことがいっぱい育めたのだ。とってもしあわせ。



そしてようやく去年見つけた「好き」を作っていく物語がはじまる。


不安もあるし 未知がいっぱいだし 難しいことも沢山あるだろうけど

いまの周りの皆んなと離れる哀しさもあるけれど進んでいく。


「今」いる環境が好きじゃないわけではないけれど

本当の意味で「いま」の僕の心も体も喜ばせてあげられるのならば

僕は喜んでその物語の方へ進んでいく。


きっとその先にはまた「今」の皆んながいて

その先には色んな皆んながいて

そうやって仲間たち 心の友が世界に広がっていくんだろうな


じゆうな自分へ。平和な自分へ。調和な自分へ。ありのままな素直な自分へ。

It is me, Naoya.