見出し画像

劣等感を減らす?ではこちらでいかが?

はいどうもエンジョイジャーナルです
今回は昨日の劣等感と不足感の続きです
そもそも劣等感を減らす方法といったら他人と比較せず、暮らす事を心掛ける必要があります
それが簡単に出来たら苦労しないと思われるかもしれません
ですが自分でも出来た方法があります
それは何かというと多くのスピリチュアルな方が言っていますね
そう、新聞、ネットニュース、まとめサイト
テレビニュースを見ない事です
そもそもこの手の情報はネガティブなものが非常に多いんですね
これは一種のマーケティングの手法なんです
劣等感や不足感を増やして商品を買わせたり、視聴率を稼ぐものです
また動画のネガティブなものも油断は禁物です
もし、劣等感や不足感を減らしたいのであればこれらを最低でも1ヶ月は見なければいい話なんです
仮に見たとしても私達はそれに胸を痛めたり学ばなければいいんです
早く忘れてしまえばいい話です
潜在意識にはこのようなネガティブな情報も入ってしまうんですね
それでどうなるかというと前に書いた通り劣等感は不足感を呼びますのでそのような事が引き寄せられてしまう訳です
という訳で今日はまた一本書きます
ありがとうございました
エンジョイジャーナルでした
今回は休日で松戸に行ってみましたテラスモール快適ですね(笑)