見出し画像

Dのスタンダード漂流記〜9日目〜

やっと都合が付いたので「カウボーイビバッププロモ」争奪戦に参加できた。

使用デッキはここまで研鑽を続けた「UR Eniydra」

・・・・では無く。
「レッドラットチキン」にした。


ほぼパイオニアと同じ

何故、ここに来てデッキを変えたか?
理由は簡単である。
「頭を使いたく無かったから」

なるべく水曜日は朝からMTGを楽しむ休日としている。

朝からTC東京へ行き、11時から遊んでいる。
この日は11時にスタンダード、14時にレガシーを楽しんだ。 
14時を楽しんだ後に川崎へ移動し20時に出るのだが。この日は17時に間に合ってしまった。

とはいえ、大会は成立せずに「17時オースブレイカー」という謎のフリプを5戦もしたのだ。

如何にオースブレイカーとはいえ、多人数戦には違いない。
完全に疲労困憊の状況で20時を迎えた。
疲れた状態でコントロールデッキは回せない。
回せない事はないけど、ミスが出るのは明白だ。

なので、単純作業に近い赤単を選んだ。

1回戦は陰湿な根を使ったゴルガリデッキ。
もちろん、動き出す前に瞬殺した。

2回戦はボロス兎
稲妻の螺旋と人参ケーキの前に為す術もなく敗れる。
(それでもライフ30点以上削ったのに)

3回戦はミラー
ダイスで負けた時点で勝負アリ
引きも弱く土地とクリーチャーばっか引いてた。

そんなこんなで1-2で終わり。

コントロールで万全だったとしてもダメだったと思う。
墓地対策が無いのがツラい。
とりあえず魂の標ランタンなんだろうな。
次回はいつ参加出来るかわからんけど。