見出し画像

Dのスタンダード漂流記~6日目~

書いてさっそくではあるが、FNMスタンで3-0してしまった。

出来すぎた話だが、本人が一番びっくりしている。

青赤ビートダウンになるんだぁ・・・。

先日と変わった点はPWを採用した部分。


¥50(foli)

なーーーんか強そうな感じしない?
実際は「強い」ことは無いんだけど・・・。

+1がデッキに嚙み合っている。
「手がかり」「溶鉱炉」「十手」辺りが出ているとドローが容易に出来る様になる。
そう!「プロフトの映像記録」と噛み合う。
手札が増えるので「果敢」もしやすい。
デッキの潤滑油としてちょうどよかった。

更に-2の能力「速攻の飛行機械×2」を出す。
マイナス能力といえど、無から2体のクリーチャーを生み出すのは強力。
デッキ内にクリーチャーが少ない構成をちょっとだけ緩和してくれる。

なんとなく噛み合う1枚だったのだ。

参加費の¥100券で2枚も買えてしまった。
まぁ、今回が最初で最後の活躍になるんだろうなぁ・・・。
ブルームバロウだとアーティファクトを出す方法が少なそうだし、何より同じカラーで「ラル」が登場しちゃうし。

たまたま勝てちゃったけど、やっぱりおススメは出来ない。
いい大人はマネしちゃダメだぞ!
Mr.Dとの約束だぜ!!

ブルームバロウ・・・早くでねぇかなぁ・・・。