見出し画像

Dのスタンダード漂流記~5日目~

オースブレイカーの記事ばっかで、スタン漂流記忘れてた。
意外にもキチンと活動はしていた。
ちょこちょこスタンの大会に出てプロモカードとか貰っているし、じゃんけん大会もタイマン2連敗とかしている。

久々なのでちょっと今までのデッキの変遷を書いてみよう。

・イゼットチキン(赤青果敢)
・レッドホットチキン(赤単ブリッツ)
・レッドホットペッパーチキン(赤単ブリッツt黒)
・イゼットチキン改(赤青果敢)
・チキンオブメモリー(赤青プロフト型)

とまぁ、書いてるだけでお腹一杯になる様な感じ。

ちなみに現在は「イゼチキFINAL」である。

可能な限りローテを意識して排除して組み立てている。
実際、ギリギリまで使えるのだから「考慮」や「秘密を掘り下げる者」「消えゆく希望」が良いのは解っている。
実際、2マナ域が多く「果敢」しづらいし「プロフトカウント」もキャントリが少ないので稼ぎづらい。

川崎環境しか見えていないので「スタン環境」にあってはいないんだろうな。とは思っている。

「ウラブラスクの溶鉱炉」「軍団の成形機械」が入ったおかげで中盤もそこそこ戦える。

もちろん、手札次第では「目立ちたがり」の高速ビートも可能だ。
「塔の点火」を「ショック」に変える事で本体を焼き切ることだって夢じゃない!!



・・・・とまぁ良いことづくしみてぇな感じするけど、実際はキツい、キツい・・・。

クリーチャーが14体しか居ないので除去を多めに取ってるデッキには手も足も出ない。
実際、初心者が作った「沼」「除去」「4マナ以上クリーチャー」だけのデッキになすすべなく負けている。
「勝てるビジョン」すら浮かばなかった。

更に「赤緑ミッド」みたいなデッキにも惨敗。
もはや、「何に勝てるか?」「何に有利か?」とかの話じゃない。
すべてに7:3とかで不利だ。

こんなデッキは紹介してるけど辞めたほうが良いに決まっている。
ブルームバロウが出るからとかじゃない、ほんとにデッキが弱いから。


そうブルームバロウが出る!!
次回の更新の時は「イゼットOTTO」になっているのだろう。
まだまだ、スタンダードを楽しめるな~~。