何もすることがない幸せ

雨で大変なお盆をお過ごしの方もおられると思いますが、被害が大きくならないことを祈るばかりです。

さて、弊社も12日から16日まで5連休をとっています。休みといっても、雨やコロナやで中々、家族と遊びに出たり外食もしづらい状況。ずっと家にいるのもだんだんくたびれて、「これなら一層、会社に行ってるほうが刺激があって楽しいな」と思って過ごしておりました。

しかしよく考えてみると、家族で家にいる。

ただそれができている有難さ、何もせず、各々にテレビを観たりゲームをしたり、それだけですが一緒にいられることに感謝する気持ちが芽生えてきました。

明日が終戦記念日だからかもしれませんし、最近はニュースも暗い話ばかりだからかもしれません。

仕事もなく、遊びもなく、ただ家族と家にいる。リビングは散らかっているけど、みんな健康で元気である。

普通でいられることの有難さに感謝して、これからの日々を過ごしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?