見出し画像

当時24歳の僕はナルト走りをして訪問していたという事実が本日発覚致しました。

今日の朝、僕より3ヶ月後に入社した同期から久々にメッセージが届きました。

画像1

この同期は僕の1個下の台湾人で、頭のキレる奴です。
時間は自分の価値を最大化するために有効活用する。
無駄な行動は一切取らない、そんな奴です。

そんな人間がわざわざ数年ぶりに2人きりのご飯を誘ってきた。

罠だ!!!

そう思いました。

警戒心満載でまず僕が話したことは、

「◯◯、僕は大体分かってる。◯◯は自分の1時間を誰に投資するかを冷静に見極める賢い人間。そして事実、昨日は部署の人間や上司と飯を食べに行っている。ここから推測できることとしては、上司と何か話して、僕の話題が出て、僕に何かアクション取ってみれば?とアドバイスを受けて、今日の朝すぐ行動に移した。どう、当たってる?」

文章化するとやばい奴ですね。人間不信かよってレベル。

その後、同期から言われたことは、

「直樹さんいなかったら今の環境無かったなと思って感謝したいなと思っただけです。」

でした。

本当に疑ってすみませんでした!!!!

しかも普段は絶対奢らない、お金には超厳しい同期が、今日奢ってくれたので、ある意味信頼が高まりました。笑

でも「今日だけ。本当に今日だけです。」って言われたので、そこの軸はやっぱり変わってないんだなとある意味安心しました。笑

その後、僕の上司に今日のことを報告しました。

「あいつ変わりましたね〜」と。

そこで上司から言われたことは

「二人共変わったよな。昔営業しに行く時、二人でナルト走りしてたもんな。」

でした。

ナルト走りだと!?!?

3年前と言えば、確かにまだ人生舐め腐ってるクソ野郎でしたが、外でナルト走りとか、マジでオワコンじゃないですか。

お互い3年で色々変わったようです。

ちなみに、その同期は昨日発表のMVGで3位に着地しました。
正直、彼一人の影響力はとても大きいと考えています。
これからも優秀な仲間と共に働けたら幸せです。

本日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?