見出し画像

新型コロナウィルスにより働き方の変化

こんにちは。Nドラです。

新型コロナウィルスが世界的に大きな悪影響を与えている今、社会人にとって大ダメージを負った人も多いはず。


悲しい事に来月の5月の中旬で僕も解雇申告を受けました。こうなることは少なからず予想していたのでダメージはありますが、驚きはしなかったです。


ですが、本業の収入がなくなることには変わりないのでどうしようといった現在。


あなたの仕事はどうですか?
家の近所の居酒屋、美容院、パチンコ屋といったお店も休業または閉店しているチラシをチラホラ見かけます。

そこで働いていた人はどうなっちゃうのかな?と思うけど、経営者目線で言うと人件費、固定費を減らす、無くす事が大前提なので仕方ないですね。


そんな今の世の中どういった働き方になるのか。
なにを仕事にしたらいいのか。

僕は個人ビジネスがよりトレンドになると思っています。むしろならざるを得ない。外出自粛により自宅で過ごす人も多いと思います。そこでダラダラ過ごすも良し、危機感を感じて個人マネタイズに向けて仕込むも良し、どちらをとるかはあなた次第だと思います。

僕はゲーム実況チャンネルに割ける時間が増えるのでより気合いを入れて運用したいと思っています。
あとは、InstagramやTikTokのアカウントも増やしてマネタイズを目的に運用していきます!


あなたの働き方はどうなりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?