見出し画像

昼夜逆転とカラオケと私

完全に昼夜逆転している今日この頃。
本当は0時頃に睡眠薬を飲んでいるのですが、別に寝ようとしなければ起きていられるのです。薬の無駄遣いですね。

病気が長引いて、今月いっぱいはお休みの方向になりました。
私は夜が詩的でとても好きだし、家族の声も聞かなくて良いので楽なのです。
お金払う時以外は基本家族に無視されているような状況なので、声を聞けだけで最近は憂鬱になってしまうのです。
特に幼女たちの泣き声ね。親が親なのでワガママ放題で育っています。
昨日は靴履いたまま家中走り回って、結局転んで大泣きしてました。
誰が掃除するんでしょうね、注意くらいして欲しいものです。

話は変わるのですが、最近私の周りで歌が流行っています。
私の周りといえば、リア友抜きにしたら、中学生と成人男性の朝陽くんファンが2人。
もちろん他にも仲良くさせてもらっている人はいっぱいいるんですが、毎日お話しているのは私を混ぜてこの4人です。
その界隈で歌が流行っているのです。
最初は成人男性1(前に記事で書いた人)が歌うのが好きで、自分がとても上手いと思っていて、まぁ実際うまいのですが。自分より上手くないと思う、他の人の歌を少しでも褒めるとめちゃくちゃ怒ってしまうのです。
最近は推したちの間で歌が流行っていて、色々な曲を出したり、生放送で歌ったりしているのですが、1人をのぞいて、成人男性1は褒めるとめちゃくちゃ怒り出すのです。自分より下手な人が褒められて、自分が褒められないのはムカつく、という事で。
私は幸い成人男性1が曲を歌うたびにビブラートがとても上手いですねとか、高音も綺麗に出てて素敵ですとか言ってたので、あまり被害にはあっていません。
他の2人は褒めていなかったらしく、私以外みんな褒めてくれないからなーと毎日のようにツイキャスでグチられます。

という事で歌が流行っているのですよ。
というわけで、私も上手くないけれど歌配信がしたくなって、カラオケに行ったりしてインスタライブなんをしたいと思っています。ツイキャスでもいいけどね。
あとはジョイサウンドのうたスキやら、DAMの録音機能使いたいんですけど、あれは相手方も登録してないときけないのかな??
多分私は下手とまではいかないと思うのですが、上手くはないのでアドバイスが貰いたいのです。
家系が歌がうまい家系で、親戚は紅白とか出ている人なので私だけ微妙だと恥ずかしいんですよね。
まぁ親戚とカラオケなんてほぼ行く可能性はないですが。

今日はポケカラというアプリを入れて、少し歌ってみたのですが、家では全く声が出ませんね。というか家族がいるのでだせません。
だからこそカラオケなどに行って歌いたいのです。
が、今は私は病気の身なので行けなくて悲しい。
早く治って普通の生活に戻りたいです。

というか、このご時世カラオケって大丈夫なの?って感じしますけどね。
1人で行く分には問題ないのかな?フリータイムとか無くて時間制限あるかもしれないですね。
まぁお金とかはある程度高くても12月は愛人たちが少し多めにくれるので問題ないですが。

はー、早く思いっきり歌いたいなー!
インスタライブもやり方覚えなきゃ。
今からワクワクします。
アドバイスでボロクソ言われたら泣いちゃうけどね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?