見出し画像

早く起きた朝は

おはようございます。
今日は早起きのなおです。
5時半くらいに起きてしまいました。
元々酷い不眠症なので、1日4時間くらいしか寝れないのです。
調子がいいと7時間くらい寝れるんですけどね。
今日も仕事があるし、二度寝は出来ないなー。
頑張らなくっちゃ。

最近は無理やり体を起こしています。
朝、ヘパリーゼとユンケルとキューピーコーワゴールドとドリンク剤を飲み、夜もキューピーコーワゴールドを飲みます。
全然疲れ取れてる気はしないけど、飲まないと体が動かないし。

そういえば時間がある時に読もうと思ってた、Dさんって方のファンタスティックサイレントって絵本も買ってから数ヶ月経ってるけど読めてない。
メンタルが死んでない時に読んでってレビューでは書かれているけれど、そんな時ないし。

読みたい本といえば歌野晶午さんの密室殺人ゲームシリーズもまた読みたい。
推理ものの本がとても好きで私の本棚は推理ものとか探偵ものだらけ。
たまにハズレもあるけどね。
世間的には人気あるけど有栖川有栖さんとか、石田衣良さんとかはあんまり私には合わなかったなぁ。文章が綺麗すぎると言うか、繊細すぎるというか。
我孫子武丸さんとか綾辻行人さんとか赤川次郎さんとかが好き。ちょっとおちゃらけてる文章も書ける人ね。
東野圭吾さんは人気作家だし、どうせ綺麗な文章でまとまってるんでしょ、と思いながらも短編集見たら面白くて驚いた。
あとは乃南アサさんなんかも好きだな。
色々書いてたら本を読みたくなってきた。
でも読んでたら仕事間に合わなくなっちゃうね。

はー、薬漬けの生活辞めたいなー。
多分1週間くらいで寝れないのと脳と腎臓やられて死んじゃうけどさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?