見出し画像

174.【経験談・わらしべ長者①】第1話:〇〇したことのない女の子が交換した『それ』を受け取って…〇っこりした話し

【1.はじめに】

今回は、随分前にやった『わらしべ長者』について書いていこうかと思います。

以前にこんな記事を書いた記憶がございます。
かなり懐かしみを帯びていますがお付き合い願います。

かなり序盤に書いたこの『わらしべ長者』で、僕はドラマ的なご縁を作り出した一個のお話しがあります。

■文庫本なんて読まない人が、本を読む一個のきっかけに…

わらしべ長者を始めてから結構経っていましたが、渋谷の駅前でわらしべ長者をしている時に、出会った人がたまたま渋谷のTSUTAYAで誰かを待っていました。
記憶が正しければ確かこの子は男の子でした。

「すいません、わらしべ長者やってて、今持ってるアイテムどっちかと(当時2つ持っていて)交換できますか?」
『あ、それだったらいいですよ、これ。』

それで渡されたのはこれでした。

この一冊の本を交換しました。
これはまた….かわいらしい本を読んでいます笑
大学で『お前もっと説明できるようになってこい!』と言われたんでしょうか?

宇佐美:「これいいの?」
大学生:『いいですよ。もう読み終わったのであげます』

そう言って、交換してくれました。
代わりに前に交換した充電器を渡しました。

実際の写真、ちなみに左のENTHステッカーはPCに貼り
1番左のゴジラのガチャは残ってしまったので
僕が家で飾ることにしました。

これは随分前のことだったので記憶がそこまで新しくないですが笑
次にちょっと離れた女の子に声を掛けたところ。

大学生女子:「あ、次は本なんですね。
  私全然本読まないんですが、
これを機に、本読んでみたいと思いますよ。

まさかの本を読むきっかけを与えることが出来ました。
結局その本を読んでるのかじは知りませんが、読んでくれてるといいですよね。

なんだか「ほ」っこりしたお話でした。

ちょっとおーーーー!!
変なこと想像した男子ーーーー!
「も」っこりしてんじゃねぇぞーーーー!

【2.おわりに】

…悪ふざけが過ぎました笑
思い出したので今回はショートでお届けしました。

では、また👋…
機会があれば、またわらしべ長者の話し持ってきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?