見出し画像

81.【ドッヂビー】アツい!大人でやるドッヂビー。始めたきっかけと魅力を伝えさせてくれ。

画像引用元:https://www.irasutoya.com/2014/10/blog-post_131.html?m=1

さぁ、ベタな質問を投げかけさせて、
いただきます。

「皆さんはドッヂビーを、
 知っていますでしょうか?」

知りませんよね。。。
説明させていただきます。
(ありがとうございます)

ボールの代わりにフリスビーを使ってやる競技が
ドッヂボールです。シンプル!

このシンプルなスポーツを急に取り上げましたが
今回何故取り上げさせて、いただいたのか。


このスポーツが好きだからです。
そして、魅力を伝えたいからです。


ドッヂビーというスポーツを僕は、
小学校3年生の時によくやっていました。

よく覚えているのは1~3年生のタイミングで、
新しい男性の若い先生が僕らの学年で、
就任されました。
名前は、柿崎先生だったかな。

すごく親身に色々話しを聞いてくれる、
生徒の目線に合わせて仲良くなれる
お兄ちゃん先生って感じ!

めっちゃ人気あった人でした。


「みんなで新しいスポーツでもやるか!」
って言って、そこから20分休みに、
外でやっていたのを思い出します。


今回、ドッヂビーの魅力について
語らせていただきます。

●ルールが簡単である

非常にシンプルです。
ドッヂボールのルールです。

わかりやすいですね。

●男女ともにアツくなれる

本気で取り掛かれることに感謝です。
それはもしか閲したら誰よりもあります。

●いいバランスの運動になる

しんどすぎない運動量でして、ちょうどいい。
男女平等本気でやれるスポーツとして、
盛り上がること間違いなしです。

●2枚だと頭を使う

ディスクを2枚がどこにあったりと、
ディスクの現状把握をするのが面白いところ。
2枚があるからそれは回収します。

【おわりに】

小学校の時は、とにかく昼休みにこだわって
ドッヂビーディスクを使ってドッヂビーを
やりました。

大人でやる機会が増えてきたこと
凄く個人的に嬉しいです!!!


そして、このドッヂビーを、実は楽曲に
させていただきましたので、
それを次回に更新していきます。。。


では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?