目標を達成するには

こんにちは!
ひよっこ営業マンのなおとです!

いつも見ていただきありがとうございます!

今日は学んだ事のアウトプットシリーズとして、
「目標を達成するには」について書いていきます。
最後まで見ていってもらえますと嬉しいです!

・目標を達成するには?

目標を100%達成するにはどうすれば良いのか?
皆様も仕事の中で、目標やノルマの様なものを
課せられる事もあるかと思います。

そんな時にどうすれば目標を達成できるのか?

以下の2点が挙げられます!
 ①200%の目標を追う
 ②誰かに言われた事をそのままこなさない
 ③DDDDという考え方

順番に深掘りしていきます!

①200%の目標を追う

100%の目標を達成するには、
200%達成するための計画を立てなくてはダメです。

100%をゴールにしてしまうと、その数字に向けての
計画や活動をしてしまい、結局達成できないもしくは
惜しかった、という風になってしまいます。

その為、当初の目標以上の数値を自らに課すことで、
100%の達成を通過点にしてしまうと言うものです。
200%を達成する為に日々活動をしていきましょう!

②誰かに言われた事をそのままこなさない

言われた事をやるだけでは、高い目標を達成する事は
難しいでしょう。

達成のために、どの様な活動をしていけば良いのか?
自ら考え、行動に移していくことが重要です。

先程200%の話をしましたが、100%の地点を
スタートラインとして見るのはどうでしょうか?

100%のスタートラインから何歩先まで進めるか。
この部分に他者とのレベルの差が出ると思います。

③DDDDという考え方

PDCAサイクルというものをご存知かと思います。
では、DDDDサイクルをご存知でしょうか?

ビジネス本などでもよく、
「PDCAをガンガン回して行こう」という様な
記述をよく目にすると思います。

対して、DDDDサイクルとは?

「Do Do Do Do」と、とにかく実行する事です!

DDDDサイクルはとにかく行動することが大事で、
DoとDoの間で、微調整や修正をしていくという事で
活動を良いものにしていこうというものです。

ここ最近はコロナの影響もあり、業務に支障が
出ている方も少なくないと思います。
ですが、こんなご時世だからこそ、とにかく活動量!
どんどん行動した者が勝つ、という記事などを
よく目にします。

僕の会社では営業は「質×量」と言われています。
個人的にも色々な事を学んだつもりですが、結局の所
「質×量」こそ原点なのかなと感じました。

ここまで3点を挙げてみましたがいかがでしょうか?
もし、参考になる事が一つでもありましたら、
スキをしていただけますと励みになります!

今回もご覧頂きありがとうございました!
毎日投稿していますので、明日もお待ちしています!

#noteはじめました
#note初心者
#毎日note
#毎日投稿note
#営業マン
#目標達成
#200パーセント
#DDDDサイクル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?