スタッフとの関わりかたver.2

こんにちは!
ひよっこ営業マンのなおとです!

いつも見ていただきありがとうございます!

今回は「スタッフとの関わりかたver.2」です笑
最後まで見ていってもらえますと嬉しいです!

先日、念願の初成約を決める事ができた僕ですが、
そのおかげで、既存企業の担当に就任いたしました。
(既存企業:既に契約のある企業の事です)

弊社スタッフの就業している企業を、5社ほど
担当させていただくこととなり、合計50人もの
スタッフさんの管理をする事になりました。
(※50人なんて可愛い方ですが、、、)

まず初めに、担当変更のご挨拶をする必要があり、
早速昨日からスタッフさんへ電話をかけ始めました。

会話つづかねぇーーーーー!!!、、、!!!、笑

お客様と話すのとは一味も二味も違いがあり、
会話の仕方を学ばないとダメだと感じました。

初期のうちから関係構築が出来ていないと、
トラブルの元になるので注意が必要ですね汗

上司に会話がなかなか続かない旨相談しましたが、
まずは「話を聞くこと」に注力せよ、との事。

スタッフさんの話をしっかりと聞いてあげる事で、
話を聞いてくれる人と認定してもらう事が、
関係構築をしていく上で大事なのだそうです。
確かに自分の話ばかりする人は嫌ですよね笑

また、会話を続ける上で重要なことは、
お互いの共通点を見つけ出し、それについて
話をしてみると良いみたいです。
確かにその方が相手も共感しやすいですよね!

明日以降もスタッフさんへの架電が続きますが、
・まずは話を聞くこと
・共通点を見つけその話をする

明日から早速試してみたいと思います!
皆様の参考になれば幸いです!

本日もご覧いただきありがとうございました!
毎日投稿していますので、明日もお待ちしています!

#note初心者
#note毎日投稿
#毎日note
#営業マン
#関係構築
#質問力
#コミュニケーション
#共通点
#話を聞く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?