見出し画像

母の遺伝子

コスメコンシェルジュのnaoです。今日、念願のTOKYO OUTLET WEEK に参加出来ました!参加は無料ですが、事前に電子チケットのダウンロードが必要となります。

はい、今回は全くコスメではありません(笑)。服飾品のお話しです。


【靴とバッグが並ぶとき】

私の母は、めちゃくちゃお洒落な人です。
実家に帰るたびに、私の着てるものが草臥れてたりすと、ダメ出しされることも多く、そのお陰で父も妹もお洒落です。

自分で服を作ることも出来てしまう人なのですが、子供の頃には分からなかった母の行動というか、習性があります。
靴と鞄を異常に持ってます。めちゃくちゃ持っていて、靴は床から天井までの靴の収納にも収まらず、段ボールに詰めてしまってありました。
ほとんど履かない物もあったと思います。ただ、もったいないとも思ってませんでした。きれいに陳列された靴やバッグが、美しかったからです。でも、何でこんなにいるのかな?とは思ってました。

【服屋の店長もやってました】

私は、服屋の店長をやっていたこともあるぐらい服飾品は大好物です。母の影響が大いにあるとおもいますが、バッグや靴、アクセサリーや小物など、他の人が持ってないやつが欲しいと思う人です。
ただ、ラグジュアリーブランドには余り興味ありません。

顔があまり派手では無いのと背丈が高くはないので似合わない物も多いのですが、服のジャンルで好きなのは決まっていて、20年以上前から固定されてます。

*フォークロア(写真はイメージです)
→民族衣装等がベースになったデザイン

刺繍大好き💕
民族的なデザイン大好き❤️


*マニッシュ(写真はイメージです)
→男性的な装いをするスタイル


*キレイ目のカジュアル
(写真はイメージです)

トップスとボトムスだけで着たら
お洒落になるやつ好きです

フォークロアのスタイルが一番好きです。手仕事を感じる衣装が好きなので、素敵と思う服はだいたい高い💰️。上記を全て満たす物はまずほとんど無いので、組み合わせで楽しむようにしてます。


【TOKYO OUTLET WEEK】

リンクが貼れなかったので写真だけ
会場の雰囲気(HPの写真を引用)

前からインスタなどで、広告だけみてましたが、いつも予定が合わないので行けませんでした。ただ、今回は行ける❗と思い友人といきたかったのですが、そちらとは予定合わず🥺。1人でのりこんでやりました。

【本当にアウトレット】
個人的には本当にアウトレットです。トレンド感の無いもが多いし、サイズの展開も少ない。売れ残り感のあるアイテムがほとんどですが、そんな中からサルベージするのに大興奮するたちなので、めちゃくちゃ楽しかった🎵
後、ビックリするぐらい混みます。開場前から長蛇の列。ディズニーのアトラクションなみに並びます(笑)。誰かと一緒に行った方が並んだとき、時間は長く感じないかもです。

平日でこんなに混むの?って思いましたがオフ率が当たり前のように半額~なので、高めのアウターとか、靴などは好みが合えば安く手に入ります。好きなブランドだったらより良しといった感じでした。

来場者の年齢は、若い子からご年配の方まで幅広く、支払いはクレジットだけのレジみたいでした。(現金で購入してる人が居なかっただけかもしれません。)


【やはり親子なんですね】

本当にお宝探しみたいで楽しかったです。
見つけられませんでしたが、中には1円の特別値札のアイテムもあったようです。

母がいつもこだわって、こんなデザインのものが欲しいと思ったら徹底的に探して、予算と相談して購入するようにしていました。
服飾品を購入する際に、母にそっくりだなと感じる瞬間が多々あるのですが、その度にお洒落な母に近づいていっているのが嬉しくなります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?