ゲーム業界に入って約3ヶ月の心境


お疲れ様です。
ゲーム業界に興味がある方が恐らく、この記事を開いてくれたのかなと思います。

自己紹介を忘れていました。

私は4月にゲーム会社にアルバイトとして入りました。
アルバイトと言ってもシフト制ではありません。
毎日10時出勤 19時定時退社(大体20時退社)
をする 「安く使える社員」の様な感覚です。

その点を踏まえてゲーム会社に入って気づいたことをまとめたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------

・友達と比べてしまう
・テレワークの便利さ 楽さ

--------------------------------------------------------------------------------------

友達と比べてしまう

現状自分の雇用形態が「アルバイト」になっています。
周りの友達は「正社員」です。

いつでも切れる「アルバイト」
問題なければ仕事し続けられる「正社員」
と自分は感じています。

とても不安です。
この不安は3ヶ月経った今もあります。
詳しくは言えませんが、雇用期限が決められていてこの期限が過ぎたら無職になるという不安に押されています。
契約が終わる1か月前に就活をします。実際はその前に就活をしています。
正社員になれたらいいなぁ。

-------------------------------------------------------------------------------------

テレワークの便利さ 楽さ

私は現在、アルバイトの雇用で働いています。
ですが、テレワークでの作業を許可されました。

テレワークにしたいと思った理由は

「通勤時間」
「自分の時間を作りたいから」

です。

「通勤時間」

これまでの通勤時間は1時間30分でした。

東京への出社だったので人混みなどで妙なスタミナを使いました。
帰りになると、満員電車が基本なので乗れない時があります。
そうなると1時間30分では帰れません。
帰ったらお風呂してご飯して寝るだけです。


「自分の時間を作りたいから」

起きるのは7:30
1回目の乗車は8:00
2回目の乗車は8:30
3回目の乗車は9:00
徒歩で30分

これが自分の出勤時間です。
退勤が大体、20時なので帰りが22時です。

帰ってご飯 お風呂をして大体、23:30分です。

ゲーム何て出来ません。
勉強何て出来ません。
寝るだけなのでこれからを考える時間もありません。


「テレワークをしてから」

テレワークに切り替えてから余裕が出来ました。

起きる時間は9時30分
出社打刻は9時41分
20時に退勤打刻をしたらすぐご飯にお風呂
残って作業も出来る。

出社をしていた頃
起床時間 7:30
帰宅時間 22:00

テレワークに切り替えてから
起床時間 9:30
帰宅時間 20時

約、4時間の時間を確保する事が出来ました。

--------------------------------------------------------------------------------------

以上、ゲーム業界に入って約3ヶ月の心境でした。

メンタル面では少し、晴れた気がします。
ですが、雇用形態の「アルバイト」が気になります。

--------------------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?