見出し画像

豆腐屋のひとり言 早朝の楽しみ

毎朝4時の配達、週に5〜6日。ほぼ同じコースを毎日走っているので飽きがきそうなものだけれど、これがなかなか飽きない。

早朝のことで配達先で人と会うことはほとんど無い。鍵を開けて冷蔵庫に豆腐を入れたり調理場に置いてきたり。

人の代わりに出会うのが

配達先で出会った猫

猫。
我が家にも犬と猫が居るのでつい目がいってしまう。
あぁ今日も元気そうとか、あれ?今日は姿が見えないなとか。
いつしか3匹ほどお馴染みさんができた。

朝の楽しみ、もうひとつは普段と違う京都が見られること。

南座
八坂神社

昼とも夜とも違う早朝の京都。ピンと張りつめた空気の中で見る京都は格別なので京都でお泊りの際は是非早起きしてご覧になってみては?

早起きは三文の徳、ちょっと誇らしげな豆腐屋のひとり言。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?