見出し画像

因子周回安定しないよー

打ち合わせが何時間も続くと、イマイチ仕事した感が出ない

ウマ娘

引き続きスペシャルウィークを周回して因子厳選をしてますが、
周回するほど、スペシャルウィークのストーリーって地味に難しいんやなって思ってきました

画像1

画像2

昨日良さそうやなって思ってたスピードx2、スタミナx2、賢さx2構成を試してましたが、どうにもURAファイナルズの決勝が中々厳しいんですよね

ステータスはちゃんと見てませんが、サイレンススズカが強いような気がしてます。
おそらくですが、目標レース+ホープフルステークスに出走する形にするとURAファイナルズのレースは中距離になるようです。
(長距離3レース、中距離4レースに出走することになるので当然)

その影響で、スタミナ+食いしん坊を活かしきれず、さらにスピードも足らずに負ける流れになるみたいです。

というわけで、少しパワーを上げたほうが良いよねという流れで考えた構成が

画像3

スピードx2、賢さx2、スタミナx1、パワーx1の構成

一応優勝することは出来ましたが、時の運なのかパワーを少し上げた影響なのかはまだわかりません。

パワーを上げる作成以外に、代替案としてURAファイナルズを長距離にするためにレースに出場するということも考えています。

ちょっと色々試してみないとわからんですね

ちょっと寄り道

スペシャルウィークの周回を頑張っていると、ちょうどビワハヤヒデの実装が来たので、ガッツリまわしました。

結果的には結構な数の★1~2のウマ娘を★3まで上げることが出来
未所持のウマ娘もミホノブルボンだけとなりました。

画像4

画像5

と、★3にできたことで無事勝負服を着ることができたので、今チームに入れているウマ娘のうち、★2以下でチーム入りしている娘たちを改めて育成しようかなと思ってます。

最初は育成がめちゃ簡単なバクシンさん

画像6

短距離はやっぱり二極化で良いのですごく楽ですね。
ただ、ひたすらスピードと賢さのトレーニングを行うだけです。

チームレースのために、相手もサクラバクシンオーが九分九厘入ってるともうので、対策として逃げ焦りスキルを覚えたんですが、

画像7

自滅してません・・・?

オレンジブラッド

画像8

やっぱりソシャゲ以外のゲームもしないとね、ということでオレンジブラッドやってました

ちょうど一週間前からコツコツプレイしてましたが、およそ10時間程度でクリアできました。

画像9

やっぱりインディーゲームはお手軽にプレイできるのがすごくいいですねー

今年はインディーゲームを主体にいろんなゲームが出来ればなと思ってます。

ちなみにゲーム自体はブラックラグーンの世界観が好きな人にはオススメできるゲームです。

RPGとしてはハクスラ要素があります(ダンジョン内の宝箱の中身は全てランダム)
ですが、そんなに厳選しなくてもクリアは出来るのでおまけ程度と思ったらよいかと思います。

画像10

ボイス等はありませんが、雰囲気を楽しむようなゲームでもあるので、是非興味があればやってみてはいかがでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?