見出し画像

やっぱりスーファミは楽しい

世代だからなのか、スーファミが丁度良いなって思うことが多い

ロード時間もほぼないし

テンポもいいし

ゲームクリアまでも長くない
今のゲームは平気で100時間とか超えだすとかあるけど、この頃は 30 時間でもお釣りが返ってくるぐらいだから、ダレる事もないし

だからこそ、何度もやりたくなる

エストポリス伝記II

画像1

エストポリス伝記IIとは

1995年2月24日にタイトー(今はスクエニに吸収合併され、子会社に)から発売されたRPG

る夜、人々は北の空に向かって飛んで行く赤い光を目にする。ノースランドの辺境に位置する小さな田舎町エルシド。この町の青年マキシムはモンスターハンターを生業として平和に暮らしていた。しかし、エルシドと往来があるサンデルタンへの洞窟の扉が突如大量発生したモンスターによって閉ざされた。エルシドでモンスターと戦えるのはマキシムしかいないということもあり、マキシムが鍵を取り戻しに行く。
鍵を取り返し帰ろうとしたとき、アイリスと名乗る女性が現れ、この件や最近のモンスターの今までにない行動は赤い光の玉によって引き起こされ、この変化の波はやがて人類の存亡に関わる重大なものへと発展していくと、そしてマキシムはそれに対抗できる力を持っており、同じ力を持つ世界の仲間を見つけ、全人類を襲う強大な敵と戦う運命にあるのだと言う。マキシムは突然のことで解せないが、結局彼女の言うままに旅に出て行く…。
// Wikipediaより引用

画像2

画像3

the王道で展開されるストーリーで世界観もシンプル、とても遊びやすいゲームです。

そして、何より良いのがBGM!

戦闘曲は全部で3種類ありますが、どれも必聴です!!

興味があればぜひやってみてほしい!

Twitch Link

隠れた名作!エストポリス伝記IIをプレイ(not初見) 9/3

パーセライトまで進めました。

今回のプレイ方針は極力レベル上げやお金稼ぎをせず

ダンジョンのモンスターも無理して戦わず

普通に操作する上で接触したモンスターとだけ戦うっていう感じで進めてます。

このプレイ方針だと、このあとの大ボスを倒せるのかが心配
(無理して倒す必要はないんだけど、せっかくなら倒したいよね)

最初に述べたようにテンポがすごくいいので、ポンポン進めちゃいます。

おそらくこのペースだと、週末にはクリアできそうな気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?