見出し画像

先行型は常に同じ育成論

今日会社のLTで毎日Noteを投稿してるっていう内容のを聞いて
あー、じゃあ自分も書いてみたーいっていうことで、何度目か分からんけど日記を書くようにします。
(基本的にゲームの話ばっかり)

ウマ娘 プリティーダービー

ナイスネイチャのファン累計1000万人称号を取ったことで、軽く目標を失っておりますが、
基本的にグッドエンドを見れてないウマ娘を優先的に育成しようとしてます

アグネスタキオン

画像1

アグネスタキオン自体は随分と前にグッドエンド見てますが、ちょいちょい育成したくなるウマ娘

今日で14人分のグッドエンド見てますが個人的にはアグネスタキオンのストーリーが一番好きです
なんというか、アグネスタキオンが不可解な行動を取り続けていた真相を聞いた時、「うわぁ、粋な計らいするやんけ」と軽く感動してました。

早いところピースを集めて★3にしたいところです。

ナイスネイチャとも相性が良いので、心置きなく厳選、周回が出来ますね。

画像2

まぁ、結局先行型ナイスネイチャと同じ育成をしてたわけですが。。。

さすがに差しウマが多いので、差しの育成論もちゃんと確立していかなあかん気がする

キングヘイロー

画像3

キングヘイローは以前何度か育成してたんですが、皐月賞で負け続けて
目標レース見てたら出走する距離がバラバラ過ぎて絶望し
固有スキルの発動条件もイマイチ分からないということで投げ出してました

久しぶりにやり直したら、コツを掴んできたのか

画像4

おそらく負け前提のレースであろう、菊花賞に勝つという快挙を成し遂げました。
(このあとの高松宮記念でスピードが足らずに負けましたが。。。)

で、その時気付いたわけです、「キング先行Bやん。ということは」

画像5

はい、いつものやつーー!!

なんか、先行で中長距離を走るウマ娘は全部先行ナイスネイチャと同じ育成に行き着いてしまってます。
実際にエルコンドルパサーもライスシャワーも同じ戦法でグッドエンドを迎えました。

さすがに脳死周回すぎるので、最終的にはちゃんと各ウマ娘に合った育成をするべきだとは思います。


その証拠にランクAのナイスネイチャはチームレースで全然勝てません・・・

艦これ

画像6

吹雪、がんばります!の連載終了を聞いて中々凹みつつも
菱餅任務はなんとかこなしてます

といっても、ウィークリーしかしてないのでどこかの機会に単発任務を終わらせる必要があるんですが。。。

画像7

とりあえずウィークリーに関しては最後の拡張作戦だけです。

前週は3-5だけ、やたらと沼るというハメになったんですが、
下ルートが駄目だったようで、キラ付けをしっかりしても全然駄目だったんですが
潜水艦3空母3編成で行くと、キラ付けなしでも一発で行くという悲しみを背負いました

最近はウマ娘に時間を割いてるのであまりプレイできてませんが、期間限定任務だけはしていこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?