見出し画像

やっぱり勝負服は良い

もうなんだかんだで3月が終わろうとしている。はえぇ

ウマ娘

今日は厳選周回を一旦お休みして、星3にできた娘たちを再度育成してチームに参加させるお仕事をしてました。

やっぱり、各ウマ娘勝負服の方が断然良いですね。

今日育成してたのは

画像1

画像4

グラスワンダーと

画像2

画像5

エルコンドルパサーと

画像3

画像6

の3人でした。

なんだかんだ、因子厳選も兼ねてたので、いずれも平均的なステータスにしましたが、やっぱりどれもAランクとかにはならないですね・・・

やっぱり、Aランク程度であれば、2極化したステータスが一番簡単かもしれないです。
(A+なら、3極化?)

というか、これつい最近知ったんですが、各ウマ娘には固有の称号が用意されているのご存知ですか?

例えば、エルコンドルパサーだと怪鳥という称号があるんですが

画像7

こんな感じですね。(トレーナーノートから見れます)

この怪鳥程度であれば、なんか出来そうな気がするんですが
びっくりしたのがアグネスタキオンの称号

画像8

そもそも、育成で色々頑張る以前に育成ランクSのウマ娘を用意しないといけんというトンデモ設定

こんな称号取れる時っていつの話になるんやろうか

画像9

ライスシャワーとかも地味に大変そう。そもそも23戦出走もしてたらステータスも全然上がらなさそうやし、因子によるドーピング前提かなやっぱり

画像10

とりあえず、全レースで目的のウマ娘がどのレースに出走しているのか把握した上でやらないとまず取得不可能やなっていう面倒さ
事前準備大事

画像11

これはステータスとかではなくて、おそらくサポートカードにあるファン増加のボーナスをがっつり使わないと届かない気がする

それでも足りるんかな・・・

画像12

まだ、一度も育成してないけどビワハヤヒデの称号とかはそんなに難しくなさそうには見える

どれもそんなめちゃくちゃ難しいわけでもないし、たくさん走ったりとか、1番人気にするとか別の条件があるわけでもないので、これは簡単そう

とまぁ、そんな感じで少しずつでも固有称号を取れるようにはしたいですが、どれも結構骨がおれそうな難易度・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?