見出し画像

固有称号ゲット!!

とりあえず今年もなんとか花粉症にならずに済みそう

ウマ娘

そろそろ、真面目にナイスネイチャが恋しくなってきつつもスペシャルウィークの因子厳選周回を進めています

画像1

なんだかんだやってるうちに1000万人称号手に入りそうな気がする

称号といえば、まったり周回してると

画像2

スペシャルウィークの称号取得することができました。
どうやら取得条件は

「日本ダービーを1番人気かつ5バ身差以上で勝利し、天皇賞(春)、天皇賞(秋)、ジャパンCを勝利する」

のようです。

目標レース以外のレースとして、天皇賞(秋)さえ出走するのを忘れなければ日本ダービーの条件だけ気にするだけで良さそうです。

一番人気はある程度平均的に育てればなんとかなるとして、問題は5バ身差以上っていうくだりが中々運要素絡みそうですね。


ちなみにスペシャルウィークの育成論ですが、まだまだ検討の余地はありますが、下記パターンかなと思います。

・SSRスーパークリークを持っていない場合
        スペシャルウィークの覚醒Lvを3まで上げて、先行型で育成
・SSRスーパークリークを持っている場合
       差し型で育成

スタミナをB以上にしたとしても、円弧のマエストロ等のスタミナ回復系を覚えたほうが安定するんじゃないかと、個人的には思っています。

あと、固有スキルの性質上差しの方が発動しやすいので、差し型で育てたほうがG1に勝ちやすかったです。
(クラシック3冠も割とすんなり取得できた)

目標レースを鑑みても、クラシック3冠、春シニア3冠、秋シニア3冠をまとめて取得も無理なくできそうだなと思いました。


クロノトリガー

画像3

週末ずっとクロノトリガーやってました。

別に初見でもなんでもなくて、ただ単に久しぶりにやりたくなってやりだした感じですね。

せっかくなのでsteam版に手を出してみました。
どうやら、2,3年前だとUIがスマホ版から単純移植してたみたいで、凄くひどかったようですが、現在は特に問題なくプレイできます。

ただ、一つ惜しいのがSFC版のOPですね、曲とムービーが合ってなくて、曲より先にムービーが先に終わってしまって、曲がブツ切りになってしまうというところですね。

何を言ってるのかわからない人は是非、youtubeとかで探してみてください。

画像4

あまりレベル上げをせず、道中の敵もボチボチ無視してたのもあって、いくつかのボス戦は結構苦戦させられました。

昔SFC版をプレイしてた時は特に難しいと思ったことがないので、いくらレベルがそんなに高くないとはいえちょっと意外でした。(steam版だからか・・・?)

画像5

個人的にはクロノトリガーのストーリーは実は星自身の夢(走馬灯?)を見せられているんだ、というくだりが凄く好きですね。

画像6

とまぁ、無事クリアしました。

週末に発売するモンハンライズをプレイする予定なんですが、さすがに新しいゲームに手を出すと発売日までに間に合う気がしないので
このままクロノトリガーのエンディング収集をしようかなとうっすら思っています。

といってもクロノトリガーのエンディング分岐って、殆どがただクリアするタイミングだけのものなので、作業感が出て途中で飽きそうな気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?