見出し画像

Got My Mojo Working

ブルースとかって歌手が違うと全然違う曲に聞こえるから、ネットサーフィンやスワイプが止まらん。ジャズも同じ人や違う人がいろんなアレンジで演奏してて楽しい。

最近、ニーチェアを買ったので、窓際で音楽を聴きながら作業するのがマイブームになってる。座りごごちはいいし、折り畳みができるので、軽くて掃除の時に動かせるのもいい。
カーミットチェアと値段そこまで変わらないから迷ったけど、ロッキングできるのがいい。音楽のリズムでゆらゆら。でもカーミットチェアは『ゆるキャン△』の凛ちゃんのおじいちゃんが使ってるし、なんか渋くて憧れがあるんだよね。

Oasisの『Rockin' Chair』も聴いてもサマになるし、まあいいか。あれは母親のような歳をとった人が座る椅子、おばあちゃんちにあるようなタイプ、なんだろうけど。


あと最近買ったものといえば、プライムデーのセールでApple Watch買いました。会社だと年齢や役職のせいか、わりかしアナログ時計してる方が多いので、「ちゃんとした」時計を付けてましたが、最近、急に1部署に1人くらいはスマートウォッチを付けてるのに気がついて、買っちった。
スポーツやランニングやっている人多いからなあ。別に何もしてないけど、私は付けちゃうぜ。最近はお医者さんで付けている人多いですよね。気兼ねなくアルコールティッシュで拭けるし、清潔なのがいい。


ジャズとかブルース、有名なやつ(Take fiveとかMoanin'とか)くらいしか知らないから、詳しくなりたいなあ。
女性シンガーだと家にBlack Coffeeのアルバムがあったので、Peggy Leeが好きです。ジャズとかって明るい曲も多いけど、Mood Indigoとか、失恋の歌多いですよね。なんか演歌みたいだ。

演歌というと、美空ひばりの『車屋さん』を最近よく聴いてました。

世の中、嫌なことやニュースが多いけど、音楽を聴く暇は十分あるので、幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?