見出し画像

君は天然色

久しぶりにユニクロへ行ったら、UTに永井博さんのTシャツ売ってて、しかも「ロンバケ」のアルバムのイラストの絵で。秒で買った!

しかもメンズラインだったからジャストサイズでSか大きめでMなんだけど、その店で最後の1枚のSだったので嬉しすぎる〜!可愛い〜!


ところで、最近80年代リバイバル来てるよね。

(海外起因かもだけど)シティポップ流行ってるし、TikTokで「め組のひと」流行ったし、うる星やつらがリメイクされるし、「A面で恋をして」とかのMVリメイクもきたし、「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」がめちゃくちゃ可愛いイラスト付きでリメイクきてるし!

「A面」に至ってはコンセプトが江口寿史で、「君たち〜」はデュア・リパの「Levitating」のMV作ったNOSTALOOK!
何気に泰葉の「フライディ・チャイナタウン」も80年代っぽいイラストで最近再配信されてるし。

てか「A面」に出てくる男の子がもろに『ストップ!ひばりくん』の耕作くんではちゃめちゃに可愛い〜〜!!ひばりくんの頃の絵柄が一番好き〜〜!(オタク)

A面も君たち〜もCM曲ですね。(まあA面はアレだったけど……)
昔の化粧品のCMとかももっとリバイバルしないかなあ。カネボウも資生堂も大好きだ。

あと、うる星やつら、曲をカバーしてくれないかなあ。昔、TVKで再放送してたの見てて、「心細いな」とか「殿方ごめん遊ばせ」とか「恋のメビウス」とか「Dancing Star」とか、「宇宙サイクリング」とか大好きだった。

あと20年早く産まれていたらなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?