超短編台本 『話し中』

ちょっと前にツイッターなどで載せていた超短編台本、また少し書くので、こちらにも載せとこうと思います。こちらは学芸会用ではなく一般用です。一般用ってなんだ。笑

『話し中』
#超短編台本

AとB、それぞれの部屋。
Aがビデオ通話アプリをかける。
Bが通話ボタンをおす。

A「もしもし」
B「はーい。元気?」
A「うん、元気だけど。で、なあに?」
B「いや、用があったわけじゃないけど、元気かなって。こんな状況だから気になって」
A「うん、なんとか元気、そっちは?」
B「こっちも大丈夫、まあほとんど外は出てなくて買い物と散歩に行くぐらいだけど」
A「ああ、俺(私)も全然外出てないね、自宅勤務になったし」
B「一人で大丈夫?」
A「まあ、友達とかとこんな感じでオンラインで話したりしてるから」
B「そうみたいね、さっき話し中だったから安心した」
A「え。ああ。話し中で安心したんだ」
B「ああ、まあね。誰?」
A「友達」
B「彼女(彼氏)?」
A「友達。切るよ?」
B「あーはいはい、じゃあ体に気を付けてね」
A「うん。そっちも気を付けてね」
B「はーいありがとう、じゃあね」
A「はーい」
B「はーい」

AとB、通話を切り、それぞれの表情

おわり

登場人物
A…子
B…親

劇作を学ぶのにはお金がかかります。 そして台本の創作にはどうしても時間がかかります。 ウンウン考えながら飲むコーヒーやお茶代にさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。