見出し画像

【田舎暮らし✖︎郷土料理】丁寧な暮らし

(これは2020.2.28 にFacebookに登校したものです)

今日は月に一度の
地元のお母さんに習う
郷土のお料理教室の日でした❣️
 
『カーサ』と言う団体と出会ったのは、
移住直後ですが、
移住前にすでに出会っていた女性に誘って頂いて、
 
彼女やカーサのお陰で
沢山の方と出会うことができ、
地元にスムーズに馴染むことが出来ました。
 
郷土料理のお料理を作るとき、
その丁寧さにいつも度肝を抜かれます。
 
煮物は食材を混ぜずに
食材ごとにまとまって
お鍋の中に入っているので、
煮ているお鍋の中が美しいんです❣️ 

今回の『ずいき』も
下茹でした後に
1人分をまとめて結びました。


食事を餌にしない
丁寧な生活をすること。
 
料理だけではない
色んなことを学べる教室です。
 
【田舎移住】地元のお母さんに習う郷土のお料理郷土料理
https://youtu.be/x010oBXV4tU

田舎移住のウソ・ホント🌟築150年の古民家を買っちゃった❣なつみんです🌻 富山県南砺(なんと)市に移住をして丸3年経った2020年からは、 新規就農した夫を手伝って農作業もしています。 サポート頂いたものでより美味しい農作物を作る糧にします❣