ナントカ世代

ナントカ世代は、京都で活動する演劇企画です。 古典落語・4コマ漫画・近現代文学作品などの原作を採り上げて劇作を行う「原作シリーズ」の製作などをしています。 http://sedai.main.jp

戯曲『春の闇』(冒頭p6まで公開中)

2020年に第7回せんだい短編戯曲賞 大賞を受賞しました北島淳の作品『春の闇』について、主に上演を検討される方に向けて概要情報をお知らせします。 とき現代、またはそ…

戯曲『その十字路の先を右に曲がった。』(冒頭p8まで公開中)

2020年に第3回人間座「田畑実戯曲賞」を受賞しました北島淳の作品『その十字路の先を右に曲がった。』について、主に上演を検討される方に向けて概要情報をお知らせします…

+21

ナントカ世代リーディング公演『その十字路の先を右に曲がった。』公演写真とってだし

【ご報告】第7回せんだい短編戯曲賞の大賞を受賞しました。

ナントカ世代からご報告です。 既報のとおり、第7回せんだい短編戯曲賞の最終候補作にノミネートされていたナントカ世代の北島淳が執筆した戯曲『春の闇』ですが、この度…

『その十字路~』増席のお知らせ(20日(火)午前6時30分から受付)

「10月25日(日)18時の回」以外はすべて予定枚数に達したため受付を終了していました、リーディング公演『その十字路の先を右に曲がった。』の増席対応のお知らせです。 ご…

(興味のある方へ)『その十字路~』作品について(北島)

来週24日(土)~25日(日)にリーディング公演という形でお届けする『その十字路の先を右に曲がった。』ですが、以前noteで詳しく報告したとおり、今年になって、この戯曲が第…