見出し画像

『その十字路の先を右に曲がった。』増席の検討について

10月24日(土)-25日(日)に永運院において上演を予定している標記リーディング公演ですが、初日の10日前の14日(水)時点で「10月25日(日)18時の回」以外はすべて予定枚数に達したため、受付を終了いたしました。
※「10月25日(日)18時の回」は10月16日(金)現在、引き続き受付中です。ご予約はPassMarketから。

これもひとえに、ナントカ世代の人気ぶり、ではなく、感染症対策のために席同士を一定離すなどしていることと、そもそも劇場機構ではないお寺をお借りして実施するリーディングのため、それほど多く見やすい場所を確保できないため、各回22席までと席数を制限しているためです。

増席を検討します。

席数の設定は、10月4日(日)に稽古と下見を兼ねて永運院にお邪魔をした際に実際に椅子を並べて確実に設置できる客席数としています。ただし、申し込もうと思ったら既に受付が終了していた、という方もいらっしゃる可能性がありますため、引き続き感染症対策等に配慮した形で増席ができないかを今後、検討します。

具体的な検討は18日(日)に行います。

10月4日(日)時点から稽古も進み、具体的に「この場所は客席に充てられる」などの見通しも付けられるようになりました。10月18日(日)に永運院に稽古でお邪魔をする予定がありますので、その際、再度実際に椅子を並べてみて増席の検討を行いたいと思います。

増席の可否は18日(日)~19日(月)のなるだけ早いタイミングでお知らせします。

18日(日)の検討の結果、増席の可否に関してはできるだけ早いタイミングでお知らせをしたいと存じます。速報としてはtwitterに一番早く上げることになると思いますが、ナントカ世代のHP(公演特設ページ)等にも続けて情報をアップしたいと思います。

一定時間を周知のうえで受付を開始します。

例えば「20日(火)●時から受付開始」という形で、一定、周知のために時間を空けたうえで実際の取扱いを開始します。(なるたけ学業やお仕事の時間帯を避けて、早朝や深夜から、という形にできればと思います。システムの関係で「●時ごろ」という告知になるかもしれません。)
既に一度椅子を並べて設定している客席のため、いずれにしろ大幅な増席等は難しいかと思いますので、併せてご了承ください。

増席したお席は条件が厳しい可能性があります。

上述のとおり、一定現場で見込んでいる席数からさらに増やすことになるため、増席したお席は条件が厳しい(例えば、端っこ、とか、椅子ではなく座布団で、とか)可能性がございます。環境に明らかな差が出る場合は、先にお申し込みいただきました方を優先して見やすい席にご案内いたします。ご了承ください。

検討の結果、やっぱり増席ができない場合もあります。

この場合、お待ちいただいた方には大変申し訳ございませんが、ご了承ください。
なお、ご承知とは思いますが、いわゆる当日券(←券も何も無料ですが)はございません。飛び込みでの観劇はお断りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?