工務店さんは・・・?

建売から、正式に注文住宅を建てることに決まった我が家。
次の山は工務店探しだが、私たちは数年追いかけている工務店さんがいる。
いろんなモデルハウスを見に行って感じることは、
その会社の「うちはここが売りです!」「これができるのはうちだけです!」という熱意と圧力・・・笑

そこにバチッとハマらないと、なかなか次にはつながらない。
そんな中、1つの工務店さんと出会った。
「うちで作る必要がない人は断っている。上から目線とかではなく、純粋に、それは他者が強いですよ、とかもあるので(^ ^)」と。
え・・・?!
そんな工務店さんもいるの?!
他の所はDMめちゃくちゃ送ってくるぐらい必死なのに!?

「施主さんが、ここに気合を入れたいと思うところにお金をかけて、他は安くしよう!っていう提案をします。うちは施主さんと自分達が1つのチームだと思っているので!」と。

他のところでは、THE営業トーク!だったこともあり、
心に響いた言葉だった。無理に営業するわけでもなく、とても落ち着いていて、信用できると思った。

注文住宅に決めた我が家は、早速その工務店さんに連絡をとった。

イベントで顔を合わせていたこともあり、顔も名前も覚えていてくれて、一緒に家づくりが出来ることを、喜んでくれた。

予定を決めて、1度事務所で話を聞くことになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?