見出し画像

2022年2月22日

こんばんは。なんとかなるのすけです。

2がいっぱいあって、
猫の日と呼ばれているそうですね。


猫といえばのお話ですが、
私は猫と遊んだことがありません。
近所には野良猫はいるのですが、やっぱり遊ぶことはできません。

熱いものが苦手な人が、
「猫舌なんだ」
とよく言いますが、猫の舌は本当に熱いの苦手なのでしょうか。
なんて疑問に思うときがあります。

私自身も熱いものは苦手で、少し冷まさないと食べることができません。
ラーメンやあんかけ焼きそばを熱いままで、ずずっと食べたくてもやけどするのでできません。

よくラーメンのスープをまずは一口とすすったら、
舌をやけどしてしまい、しばらく痛い思いをしたひとは結構いると思っています。勝手に。

どうにもこればかりは、
今後も変わることは期待しないで、おとなしく冷まして食べます。


ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?