見出し画像

シャワーで済ますか湯船に浸かるか

2022/02/19

こんばんは、なんとかなるのすけです。

国家試験がとうとう明日に迫ってきました。
友人が前泊に来るので一緒に銭湯に行くことになりました。


私は本当はお風呂に入ることが大好きなのですが、
一人暮らしを始めてからはほぼシャワーで済ませてしまいます。

お湯を張る時間も節約できますし、水道代ガス代も節約できるかなと思っています。
実際どうなのかはわかりませんが。

ただ、無理して体調を崩してしまう方がコスパが悪いというのは分かっているつもりなので、
無理はしないです。

ということで、友人が来る機会を使って久しぶりにお風呂に浸かろうと思い、銭湯へ行きました。


身体の芯から温まることが、
どれだけ幸せか身に染みました。

普段から毎日湯船に浸かるよりも、頻度が少なくなることで感じる幸せが何倍にも大きくなります。
それでも毎日入ったほうが幸せだと思っていますが。

上がってから外に出てもしばらく温かいのも嬉しかったし、
若干雨は降っていましたが心地よい涼しさでした。


試験が終わり次第、たくさん温泉や銭湯に行こうと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?