見出し画像

時々は無駄なことも必要かもしれない。一昨日は帰ってケータイで美人をひたすら眺める。

昨日は久しぶりの早番からの残業。少し疲れた。

一昨日は久しぶりに朝早く起きる勤務でした。私は普段朝が遅い勤務が中心で完全に身体が8時以降に起きるのに慣れ切っていたので早起きして色々身体を動かすのは結構大変でした。さらに職員が不足しているので休憩をはさんでから2時間ほど残業しました。そんなわけで帰ってくるともうヘロヘロ。

テンションを鎮める方法

仕事中は気合が入って張りつめているから疲れを感じませんが家に帰ってくると空気が抜けた風船みたいに一気に気が抜けてしまいます。このまま横になりたい。でもまだ精神的には気を張っていてそんな簡単に日常の生活モードに切り替えられない。仕方なしにベッドに横になったはいいけど身体が汗でべとべとするしただぼけーとするだけでも手持ち無沙汰気味。

僕はいつの間にかケータイに手を伸ばしてインスタグラムを開いてグラビアアイドルや芸能人、インフルエンサー達の可愛い女の子をひたすら眺めていました。

ひたすらうわ~綺麗だな~と可愛いな~とか思いながら携帯をスクロールすること約2時間 僕のテンションは日常生活をこなせるくらいに落ちついていました。

時々、無駄な事も必要なのかもしれない。

インスタグラムをひたすらスクロールする時間ははっきり言うと時間の無駄以外の何物でもないのかもしれません。あとスマホの画面を見続けてきたらから目にも悪そう。

ただ一つ良いことがあるとしたら仕事終わりに張りつめたテンションを落とす事が出来た事です。

このnoteを読んでいる方も仕事なんかで気合が入って張りつめてしまう事もあると思います。家に帰ってもなかなか落ち着かない。そんな時どう張り付けた状態からニュートラルに戻すかは人それぞれですが、インスタグラムで綺麗な子をぼけ~と眺めるという時間の無駄遣いでも張りつめた状態からニュートラルに戻る時間を作ることが出来た。それだけでも意義があったと考えています。

張りつめたテンションを落とすためにボケっとするのも悪いことじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?