見出し画像

日記33 パレット

昨日と今日は午前中から活動的に動いていて、部屋の掃除とかスーパーに買い出しとか作り置きとかしていた。
スプラもちょうど良い時間やって、さあ、とばあちゃんに渡す絵本の仕上げを行おうとした。

絵の具のパレットが見つからない。
パレットとは絵の具を一旦置いて混ぜたりするのに使うやつである。

前回終わった時、すぐまた使うからと本棚に置いたはずなのに、どこにも挟まってない。
移動させたっけ?と押し入れも見たが全く見つからない。
2時間経過した。完全に焦りと諦めとでなぜかイライラしていた。お腹も空いてたかも。
出張中の夫にも確認したが本棚じゃない?と言われた。本棚も10回くらいくまなく見たが見つからない。
諦めて気を紛らわますために1時間半くらいスマホをいじってゴロゴロしていた。流石に風呂に入ろうと思って腰を上げ、おもむろに本棚の前を通り過ぎた時、あった。

なぜ目に入らなかったのかわからないくらい普通に置いてあった。上に物が置いてあったので馴染んでいたのかもしれない。
とてもスッキリした。日曜日の夜がこいつに奪われたことなんてどうでも良くなるくらいスッキリした。3日続いた便秘が終わったような。便秘になったことはないが。

とにかく気分が良い。風呂を溜めると何故か黒カビが浮くのも気にならない。
でもなんで毎回浮くんだろう。普通に汚い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?