見出し画像

こんにちは。

日記をはじめます。

2022/08/16

今日は給料日の次の日だった。
お弁当は鶏胸肉、もやしと豆苗炒め、オクラの胡麻和え

夫が帰ってきてテレビを見ていたところ、耳かきを探しはじめた。耳かきはサイドテーブル代わりのIKEAのカートに置いてあることを知っていたが、元の場所が別であるにもかかわらず取りやすい場所に置いているということは、余程すぐ使いたいのだろうと思って仕舞うように言わないでいた。それを耳かきどこにあるか知らない?と聞いてきたので、上記を伝えながら場所を教えたところ、ニヤニヤしながら眉毛を下げ、困ったような気持ちよさそうな顔をしながら無言で耳をかき続けていた。

夫が風呂上がりにヨーグルトを食べていたが、家事を終えて様子を見ると食べ終わったようだった。話しかけようとしたところ頬の上に白い点が付いていたため、なぜここまでヨーグルトが飛ぶんだと思いながらふざけて吸い取ってあげようとした。しかし、吸っても吸ってもなぜかとれない。ヨーグルトごときにこんな粘着力があるのかと怪訝に思い、頬についている白い点をよく見たところ、夫がヨーグルトを食べながら執拗に掘り取っていた鼻くそだった。私は鼻くそを吸い取ろうとしていたのか、と風呂場で頭を洗いながら考えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?