見出し画像

春を乞うミルクティー

毎年寒くなる頃にミルクティー用の茶葉を何種類も買い込み、それで寒い季節を越そうという、『アリとキリギリス』のアリみたいなことをしている。

「まだ冬は続くのだから大切に飲もう」と思っていると、いつのまにか「早く飲み切らなければ」と焦るような暑い時期に切り替わっているというのも、毎年恒例だ。

本当は少しずつ買って、なくなった都度買い足せばいいとは分かってはいるのだけど、なぜか行動に移せない。

そして好きなものは最後に取っておくような性格なので、春先に残るのはたいてい自分が楽しみしていたり、好きで何度もリピートしている茶葉。

下の画像はリピートしているルピシアのクッキーで、今まさに開封しようとしているところだ。

甘く香ばしい香りが好きで、開けるとあっという間になくなってしまう。

ルピシア クッキー



「もう3月後半だというのに冬並の気温だし、甘く濃厚なミルクティーが飲みたくなるような寒い日が、まだまだ続くかもしれない」

そう思うと、なかなか開封できずにいたが、そろそろいいだろう。

そろそろ暖かくなってほしいという願掛けでもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?